だってそうでしょう?究極にコスパ重視するのなら、人間として地球で生きていくことは放棄したくなりますよねw人生なんてコスパ(タイパ)悪いことばっかじゃないですか。

かといってコスパ重視すればするほどに人生はシステマチックに、味気ないものになります。

ここがミソというか肝なんじゃないでしょうか。自分にとって何が大事なのか、どこにエネルギーを注ぐべきか(注ぐべきでないか)見極めることが『自分らしい人生』を送るにあたって肝心要なのではないでしょうか。

 

自分の能力や容姿(他人から評価されるパッケージ)、親、環境などなど。なんでそれを選んで今の自分があるのか考えてみると幸せになれるかもしれません。

今の自分は生まれる前に選んだ。そう考えることが難しいとしても今の自分を根本から根こそぎ変えるのは難しいしどうせならより良く活かしてあげたいじゃないですか。

 

他方。なんでも願えば即時簡単に叶うのならば、果たして達成感は得られるでしょうか。手に入ったものを大事にできるでしょうか。

不自由(時間に限りがある、能力に限界がある)だからこそ感じれるささやかな幸せってないでしょうか。

 

 

強くてニューゲームって魅力的よね。

 

 

 

・・・どれが現実なのか、何が真実なのか。あなたが選び取ればいいと思うのです。

力強く選べばいいのです。

 

 

ちなみに今、私はElonaという2006年に配布されたフリーゲームにハマってます♪

(う~んどこまでいってもわたしはレトロゲーが好きなようですw)

 

 

 

 

 

あの頃より賢く大人になれたかなぁって思うのだけど、どうでしょうか。

 

 

(2023/12/25追記)

今日もシンクロがすごかった。

斎藤一人さんの動画。貼っておきます。この間初めてみたの。

 

私的には「めちゃわかるー!」ってことばかりです。(軽い)あなたはどうですか?