パイセンに言われたんです。
「SNSのコミュニティで仲良しぶってたりする人達も10年ともたないよ。
ママ友みたいなもんだよって」って。

みんな大抵お世辞なんだよって。
そしてそれも大事なんだよって。


私はね、お世辞はいらないよって言ったんです。
ほんとにいいねって思った時だけいいねしてくれたらいいし
コメントも基本的にはいらないんです。
もちろん、あれば嬉しいのですが。
お互い気を遣い合ってそれが日常のノルマみたいになるのはいや。

あぁそういや中学生のときのエピソード思い出したわ。
私担任の先生(女)が大好きで、わりと可愛がってもらっていて。
友達と担任の先生のお家に遊びに行ったことがあるんです。
そしたら「またおいで」って言ってもらえて嬉しかった
という話を父親にしたら「それ社交辞令だから」とバッサリ。
涙目になったのを思い出しました。
どんだけピュアっ子やねん。

いやたしかにね、今となってはわかるよ。100%社交辞令ではないだろうけど、ほんとにめっちゃ来てほしいとは思ってなかっただろう。


…私は媚びたくないし、(実際全く媚びないし、本当に好きなら好きって言うし言いたいけども)
自分が裸の王様みたいになるのもいや。

お互い自然体に、付かず離れずぐらいの距離をキープできる人
そういう自立した大人な関係が理想です。


理想論なのですね。


そういうとこがバカ正直なのだと、また呆れられてしまいそうだ笑
もっと賢い大人になりなさい、賢く立ち振る舞いなさいってきっと言われちゃうんだろうなぁ、とほほ。


あぁほんとうまく歳をとりたいのに難しいよ。
このままじゃあらゆる意味で子供おばさんまっしぐらだよ。


私はとてもアンバランスな人間です。
いつまでも子供で夢見がちでお姫様な自分がいるんです。
そしてそんな自分を守るように極端に論理的で老成していてクールなもう一人の自分がいる。
たしかに、どっちに転んでも“等身大”でないのです。


私これからももがくから、きっと苦しむから
私より若い世代のヒントや悪い見本になれればいいのかもなって思う。
どうか私より賢くスマートに生きてくれよ😼(遺言か)

 

これはロマサガ2の継承システムみたいなものなんだ

 

 

そしてこんな愚かな私にアドバイスして下さる方も募集しております(キリッ)