震える舌 | きのこの日記

きのこの日記

株とおやつの日記です

心に残る重い映画

 

たまたまYouTubeに上がってきた映画のおすすめ

 

7/18まで限定無料公開と言う大好きワード

昔読んだ事のある、「震える牛」と勘違いして、「震える舌」を観ました

 

 

 

 

ネタバレになるので詳細話しませんが、良い映画でした

全く楽しい話題でもないし、観ている間は修行のようにしんどかったですが。。。

夫からは怖いから、声小さくして!とクレームがきました

 

 

題材、懐かしい昭和の時代背景、登場人物の心理の描写、俳優の演技力(特に子役ちゃんがすごい!)見応えがある映画でした

私の中では「砂の器」の次点に来る映画でした

 

知らなかったのですが、「砂の器」も「震える舌」も、野村芳太郎さんと言う監督の作品でした

 

 

 

今日の結果

 

 

 

 

今日は銀行ETFが下げる日(配当落ち)だったので、その影響受けています

特にする事もないので、ぼーっと眺めているだけです

 

またLHを味わいたいわー