今日はブロ友騎乗さんの愛馬、「ヴィオルナ」の初陣の日です

私も佐賀競馬に応援に駆けつけました車車車

 

まずは、腹ごしらえナイフとフォーク

佐賀のフルーツパーラーの有名店「新SUN」へ

 

 

 

 

 

佐賀の名物「シシリアンライス」

「シシリアンライス」は、炒めたお肉とお野菜をライスの上にトッピングし、マヨネーズをかけて食べるご当地グルメです

 

 

 

 

 

メインのお肉に負けない野菜達のインパクト

にんじんも、そら豆も味が濃いにんじん

 

 

追加800円でデザートを季節のミニパフェに変更出来ますパフェパフェパフェ

すもも(貴陽)、キウイ、パイナップル(ゴールデンなんちゃら)

 

 

 

 

 

 

 

騎乗さんは、「太陽のたまご」を使ったマンゴーパフェ

これ、お値段3,300円ポーンポーンポーン

 

 

 

2階がパーラーで一階がフルーツ屋さん

こんなスイカがおいてありました

 

 

 

 

 

 

 

その後、うみさんファミリーと合流

厩舎の見学をしました馬馬馬

ヴィオルナはお土産のにんじん無視で、飼料を召し上がっていましたにんじん

物事に動じない仔で、小柄ですが大物のオーラが漂っています


近くなら、厩務員として働きたいぐらいお馬さん達可愛かったです

一応空きがあるか確認してみました w

 

 

 

 

 

 

 

晩御飯は、佐賀競馬近くの、たかひらでハンバーグセットを食べました

ここのハンバーグ美味しいんです

今回も前回と同じ、ジャポネーズソースハンバーグにしました

 

 

 

 

 

 

 

食事中、うみさんの小学校2年生の息子さんに、「私の帰りが遅くなっても、食事の準備もせず、ゲームしながらひたすら帰りを待っている夫が嫌だ」と愚痴ったところ

 

「それは、終わってるね。食器ぐらいは並べて待ってもいいんじゃないかな?」と言われてしまいました

小学生の方がしっかりしてるわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

そしていよいよ最終レース

ヴィオルナの出番です

 

 

 

 

黒い軀体に赤い引綱や、ハートのマスクが良く似合っています

 

 

 

 

残念 3着

目の前で試合を見ていると、3着おめでとう御座いますと言う気持ちにはなりませんでした

1着以外は負けムードでした

次に期待ですね!

 

佐賀は高速を使えば近いので、これからちょくちょく応援に行けたらと思います

ではこれにて、佐賀遠征の旅は終わりです