新作スタンプ、2種類同時リリースしました! | maruma屋さん★お絵描き主婦

maruma屋さん★お絵描き主婦

LINEスタンプ・LINE絵文字を作ったり、SUZURIでグッズを販売したりしている、アラフォー主婦です

「唯一無二」で「おもしろい」ものを目指してます。
共感してもらえたり、面白がってもらえたりしたら、うれしいです

今、お絵かきはストップしています。

本当ならば描き続けるべきなのはわかっているのですが、

 

どうしても私の中で優先順位が、

 

①家族

②自分のこと

 

なのです。

 

今、娘が学年末テスト1週間前を切っており、

どうしても放っておけないのです。

 

甘やかしすぎ!と思われるでしょう。

でも、

お勉強が苦手な子は、本当に苦手なんです。

 

そもそもの向き合い方が、

どこかずれているんです。


だから、

私はやはり娘を放っておけないのです。。。

 

これまでにたくさん調べてきました。

 

勉強の仕方。

こどもとの関わり方。

効率よく覚えられる方法。

ワークの進め方。

 

もう本当にいろいろ。

 

「おおよそこの方法で成果が出ますよ」

 

それが通用しない子もいるんです。


結局は個々の問題なんです。

それぞれがそれぞれに合った方法で、

とにかく「納得」「理解」することを目指す。

 

鉄板の方法でなんとかなる子は、

きっと元来そんなに問題のない子なんだと思います。

 

 

おっと。

 

 

愚痴っぽくなってしまいました。ww

 

娘の勉強と向き合うのは大変なのですが、

それなりに楽しんでやっているので

殺伐とはしてません。

同じような方がきっとどこかにいると思います。


がんばりましょう!

今だけなんで!

 

 

で。

そんな中、

スタンプのリニューアル作業を少しずつ進めております。

イラストを描くより、ぶつぶつ短時間で細切れで作業できるので。

 

「かぶるくん」シリーズというものをLINEスタンプで作っております。

「手描き感を大切にしよう」というコンセプトの下、

すごく手描きのまんま作ったスタンプです。

文字も手書き。

かぶるくんの顔もあえて不安定さを残したものでした。

 

ですが、年月を経て、

顔を整えてみようかなと思ったのです。

安定した顔に。

 

それで顔をチェンジして、

文字も手書きから活字にしました。

 

 

 

オリジナルはこんな顔です。

 

kawaii篇の顔は、こんな感じ。



イケメン篇はこちら。

 

もうお好みで!ってところです。

 

スタンプはとにかく売れません悲しい


とにかく毎日リリースされる数が多い❗️

そして、

有名な人気のイラストレーターさんの作品は企業とのコラボで無料❗️

無料に勝てるわけない❗️

 

どうやっても、

「購入してまでも買いたい」と思わせるのは至難の業です。

 

でも、

立ち止まっていても仕方ないのです。

トライしつづける。

ただトライし続けるのではなく、

なにかをチェンジしたりプラスしたり工夫は必要なのですが。

 

空回りの「もがき」かもしれないです。

でも結果を見ないと、

それが無駄なのかも分からない真顔

 

だからとにかく続けようと思います。

いろいろ。いろいろ。

 

一年後、

娘の志望高校合格も報告できるようにがんばる。

 

 

がんばることがあるから、

生きているのだ。

 

がんばらないで楽して生きようとしたら、

きっと自分というストーリーは終わってしまっているから勿体無いよね。

 

 さてさて。


LINEスタンプのリンクはこちらです👇

ちらっとのぞいてみてください指差し

購入しなくても全然OKです。

できたら、感想をコメントでいただけると参考になりますニコニコ飛び出すハート

よろしくお願いしますラブラブ


 

 

 

公式LINEアカウントの方もよろしくお願いします🌸

3月のカレンダー、作らなきゃ。

https://linevoom.line.me/user/_dXyqNG4foWpWN3PyjBTLiapr-4JEc5XRsadcK3c