砂糖不使用でも美味しいものは食べられる☆ | 屋久杉アクセサリー☆樹之香

屋久杉アクセサリー☆樹之香

2005年、長男出産と同時に屋久島に運命的に移住。産後うつを抱えながら屋久杉や天然石を使ったマクラメアクセサリー作りに没頭。2020年、自分の魔女性に目覚めワークを開始。屋久杉のヒーリングパワーと四柱推命鑑定で世界でたったひとつのヒーリングアクセサリーを作ります♡

こんにちは〜樹之香majokaですキラキラ


このデザイン、なぜか人気ブルーハーツ


六芒星に真ん中チョンは、前に別のお客様のオーダーで作ったのですが、どちらのお客様もレイキマスターさんだから、とても意味合いのあるマークなのかな?


封印するんだそうです。

多分、魔的なものをですよね。


糸は麻のワックスコードです。


写真はアンクレットです。


お店でも、こちらのデザインよく売れます。



お茶と一緒に送りましたおねがいおねがいおねがい


正確にいうと、乾燥屋久草?ですが爆笑爆笑爆笑


よもぎ、月桃、びわの葉、いらくさが入っています。


びわの葉は医者いらずと言われていて、万病に効きます。


生産が少しづつですが、できるだけ何か購入して頂きましたらプレゼントしたいと思っています。


生産といっても自然に生えているのを摘んで乾燥させるだけなのですが、天氣の問題もあり、大量生産はできないですね。


飲んでみて、継続したいと思われたらご連絡くださいね〜照れ照れ照れ


最近、砂糖不使用シリーズに凝っていまして、


小豆を米麹で発酵させて、砂糖不使用でも甘くなるというのを知り早速やってみました。


作り方〜


小豆大好きだけど、最近は砂糖がダメでやめていました。


でも、これだったらいくらでも食べられるの〜


ほんのり甘味がついて、パクパクいくらでもいけるラブラブラブ


白玉、アイス、わらび餅に乗せて


夢の小倉バタートーストもやりたいおねがいおねがいおねがい



最近、糠漬けも始めました。


スーパーで100円しないで米糠売ってるんですね。


キューリがまじ美味しい酔っ払い酔っ払い酔っ払い


お弁当がもう少しで完成しそうです。


料理がド下手な私が考案するのは、どんなお弁当でしょ〜か🍙🍙🍙


完成しましたら、お披露目致しますね〜


ワンドはこちら☆



神戸行けるかな〜