暇な店、万歳? | 屋久杉アクセサリー☆樹之香

屋久杉アクセサリー☆樹之香

2005年、長男出産と同時に屋久島に運命的に移住。産後うつを抱えながら屋久杉や天然石を使ったマクラメアクセサリー作りに没頭。2020年、自分の魔女性に目覚めワークを開始。屋久杉のヒーリングパワーと四柱推命鑑定で世界でたったひとつのヒーリングアクセサリーを作ります♡

お久しぶりです。
最近は、インスタばやりで。
簡単だし拡散早しで、そればかり。
11月に入って、お店は閑古鳥が鳴くばかり。
それで、ずっとやりたかった事をやり始めた。
やっぱり、ハンドメイドなんだけど、布小物を少し。物作りの最初は、パッチワークだから、布大好き。
でも、何作ったらいいかわからない。
とりあえず、スマホカバーを。



一番上から、少しずつ進化したかな?
全て、手縫いの自然素材。
紐や糸はリネンか綿。
自然界はf/1の揺らぎの波動で成り立っていて、手作りにはその同じ波動があるらしい。そして、それは機械が入ることで、失われるらしい。難しい事はわからない。
でも、なんとな〜く、わかる。
だから、ミシンは極力使わない事にした。
ようは、真心だから本当はどっちでもいい。丈夫にするならミシン掛けなきゃ。
私は小さなものしか作らないから、手縫いがいいし、好きだ。
そう、好き嫌いの問題かも。
そして、草木染め。
ずっと、やってみたかった。
今、麻を豆乳で煮てる。
最初の処理らしい。
うまくいったら、ご報告しますね😉