9月の始まりに思うこと。 | 屋久杉アクセサリー☆樹之香

屋久杉アクセサリー☆樹之香

2005年、長男出産と同時に屋久島に運命的に移住。産後うつを抱えながら屋久杉や天然石を使ったマクラメアクセサリー作りに没頭。2020年、自分の魔女性に目覚めワークを開始。屋久杉のヒーリングパワーと四柱推命鑑定で世界でたったひとつのヒーリングアクセサリーを作ります♡

今日から9月ですね。
皆さんは、どんな心持で今朝、目覚めましたか?
私は、産後鬱で苦しんだとき、夜が来るのと、朝、目覚めるのが怖かった><
最近の私は、朝、目覚めた瞬間にお店の光景が目に浮かび、頑張らなくちゃ・・・と、思います。

現在の作業は、床です。旦那さんが、こだわったものだから、大変なことになっています。

セメントと、赤土、砂、石灰、にがりを混ぜて、自分で下地を作り、へらでならしていくのですが、配合が間違ったり、水の分量がわからず、固まらない・・・とか、今度は固すぎて、へらでならせない・・・とか、とにかく、私もえらい目に、あっています。

そんな中、過去の自分の体験も踏まえていろいろなことが脳裏に浮かび、これからの、自分のヴィジョンがはっきりしてきたような気がします。

使われていたときにはハードな仕事や無駄な残業は、ストレス以外の何物でもありませんでしたが、いざ、自分の店となると、どんなに苦しいことでも、「やらなきゃ!」と、思うものですね。

私は、ずっと、自分の使命を探してきました。
本当は、今の仕事だって、使命・・・と、名のつくような、なくてはならない仕事では、ないかな。。と、思っています。
だから、簡単な仕事や苦しいことは私は、こんなことをするために生まれてきた訳じゃない・・・
本気でそう思って、途中であきらめたり、逃げたり、辞めてきたりしていました。

でも、今は、すべてが自分の肩にかかっているので、どこにも不満のもちようがありません。

すべては、自己責任、ですが、喜びも大きい。

もっと、早く、いろんなことに気が付くべきでしたね。

なんだか、まとまらないですが、とにかく、
「人生に起こることはすべて、自分の使命であり、明るく受け止めていこう!!」的な、考えになりました^^