花柄の「ミニバッグ」を作りました♪ | kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

歳を忘れてせっせと手作りに精を出しています。作る楽しさが伝わると嬉しいです。

今日は一日中雨ですねぇ(T_T)

 

こういう日はじっくりと制作に取り掛かれますね(^_^)

 

買ったはいいけど何にしていいか分からなかった花のパッチワーク柄の生地( ̄▽ ̄)

 

ミニバッグを作ってみました(*^▽^*)

 

表側です

 

裏側です

色々な花柄があって面白いです(^O^)

 

 

ミニバッグの形は

LEEの別冊「北欧てづくり散歩」を参考にしました。

 

 

実物型紙が付いているので紙に写します

 

 

後は説明通りに作るだけです

簡単に出来ました

 

変えた所は口にマグネットホックを付けたところです

 

 

柄が可愛すぎるので小さいお子さんにでもプレゼントしようとかしら♪

 

 

 


布もの・布小物ランキング