我が家のおやつ「きな粉クリーム入り黒糖わらび餅」 | kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

歳を忘れてせっせと手作りに精を出しています。作る楽しさが伝わると嬉しいです。

わらび餅が好きで市販のをよく買いますが

自分で作ってみようと粉を買いました。

わらび餅にきな粉とシロップをかけるのが美味しいですよね(o^-')b

でも今回は逆転の発想?

黒糖を入れたわらび餅にきな粉クリームの餡をつめ固めて作ってみました(^-^)/

ちょっと変わった和菓子になりました。

冷すと美味しいですよ♪

楽天レシピに投稿しました。レシピは↓で(^-^)☆

ひんやり美味しい!きな粉クリーム入り黒糖わらび餅
ひんやり美味しい!きな粉クリーム入り黒糖わらび餅

料理名:わらび餅
作者:kinoko_mama

■材料(6個人分)
わらび餅粉 / 50g
黒砂糖 / 50g
水 / 300cc
きな粉クリーム /
・きな粉 / 50g
・オリゴ糖シロップ / 100cc
・牛乳 / 100cc

■レシピを考えた人のコメント
暑い時に冷したわらび餅は喉につるっと通って美味しいですよね♪きな粉と黒蜜をかけるのがいつものわらび餅。今回はきな粉を中に押し込めて作ってみました(^-^)

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…