薬師の泉 | kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

歳を忘れてせっせと手作りに精を出しています。作る楽しさが伝わると嬉しいです。

引越してから都営三田線を利用することが多くなりました。

用事で志村坂上で下車して中山道沿いを歩いていたら

小さな木戸があり「ご自由にお入り下さい」と書いてありました。

入ってみると風情のある小さな庭園があります。


薬師の泉と書いた看板があり板橋区が整備して開園しているそうです。

江戸時代には清水が湧き出ていたようです。









騒がしい中仙道沿いでもちょっと中に入ると

こんなに静かな庭園があるとはいい発見でした。

ほっとした時間でした(=⌒▽⌒=)