我が家のおつまみ 隼人瓜の浅漬け | kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

歳を忘れてせっせと手作りに精を出しています。作る楽しさが伝わると嬉しいです。

スーパーで、珍しい(こちらでは)野菜を見つけました(^∇^)

漬物にして食べたい!と思って買ってきて、早速作ってみました。

作ったことがない食材でしたので無難な浅漬けに(≡^∇^≡)

酢を入れたさっぱりした味つけに(o^-')b

ビールにもワインにも合いますね♪

美味しかったですo(^▽^)o

楽天レシピに投稿しました。レシピは↓で(^-^)☆

旬が美味しい!はやとうり(隼人瓜)の浅漬け
旬が美味しい!はやとうり(隼人瓜)の浅漬け

料理名:浅漬け
作者:kinoko_mama

■材料(4人分)
隼人瓜 / 1本
きゅうり / 1本
人参 / 3cm位
昆布 / 5cm位
鷹の爪 / 1本
※合わせ調味料 /
・酢 / 大さじ2
・みりん / 大さじ2
・酒 / 大さじ1
・塩 / 小さじ2

■レシピを考えた人のコメント
新鮮な隼人瓜はちょっと甘めの味がします。新鮮なうちに浅漬けを作りました♪ピクルスのようなさっぱりとした漬物になりました。サラダ感覚で食べられますよ(^_^)

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…