我が家のおつまみ もや酢の和え物 | kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

歳を忘れてせっせと手作りに精を出しています。作る楽しさが伝わると嬉しいです。

少し涼しくなってきましたね(^∇^)

でもなんとなくだるさが残ります。

夏の疲れでしょうか。

そんな時は酢の物がいいですね。

先日、NHKのためしてガッテンで「もや酢」をやっていましたので作ってみました。

もやしのピクルスです♪

簡単で漬けた酢も万能調味料になるとか。

早速、これでおつまみを作りました。

楽天レシピに投稿しました。レシピは↓で(^-^)☆


夏の疲れに!もや酢の和え物

夏の疲れに!もや酢の和え物

料理名:もやし酢の和え物
作者:kinoko_mama

■材料(4人分)
もや酢 / 1/2袋分
きゅうり / 1本
らっきょう漬け / 5~6粒
もや酢の漬け汁 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
残暑でぐったり、夏バテにさっぱりとするおつまみです。酢の効果で体もシャキッとしますよ♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…