我家の夕食 海老シュウマイ | kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

歳を忘れてせっせと手作りに精を出しています。作る楽しさが伝わると嬉しいです。

寒い日が続きますね。

今年は早い時期から寒さが厳しいような気がします(T_T)

数日前、寒いのでおでんにしましたが、はんぺんを入れ忘れ冷蔵庫にしっかり残っていました。

はんぺんを海老シュウマイに入れたら?と思って作ってみました(*^▽^*)

想像以上に美味しくできましたよ♪

はんぺんに味があるので味つけはあまりつけなくても大丈夫(^^ )ノ

ふわふわ、ぷりぷりです(=⌒▽⌒=)

楽天レシピに投稿しました。レシピは↓で(^-^)☆

はんぺんを使った!フワフワ、プリプリ海老シュウマイ
はんぺんを使った!フワフワ、プリプリ海老シュウマイ

料理名:海老シュウマイ
作者:kinoko_mama

■材料(4人分)
海老 / 6本(約150g)
豚ひき肉 / 100g
はんぺん大判 / 1枚
玉ねぎ / 小1/2コ
生姜 / 1片
シュウマイの皮 / 30枚
塩、コショウ / 少々
鶏ガラスープの素(顆粒) / 小さじ2
酒 / 大さじ1
片栗粉 / 小さじ2
練り辛子 / 適量
しょう油 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
はんぺんを入れた海老シュウマイです(^^)海老のぷりぷり感とふわっとしたはんぺんの甘みが美味しいです♪お子様やお年寄りにもいいですね=*^-^*=

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…









レシピブログに参加中♪