我家の夕食 生桜えびとおかひじきのかき揚げ | kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

歳を忘れてせっせと手作りに精を出しています。作る楽しさが伝わると嬉しいです。

新鮮な生桜えびと、おかひじきが売っていましたので
これで何か作ろうと思い、早速買い求めました。

生食用の桜えびですが、かき揚げが好きなので、おかひじきも混ぜて揚げてみることにしました(^-^)/

さくさくに揚げるのはちょっと難しいですが、今回はよく出来てよかった(o^-')b

四万十川の青のりを入れたら香りよく仕上がって美味しかったです♪

楽天レシピに投稿しました。

旬の野菜と魚で!生桜えびとおかひじきのかき揚げ
旬の野菜と魚で!生桜えびとおかひじきのかき揚げ

料理名:かき揚げ
作者:kinoko_mama

■材料(4人分)
生桜えび / 100g
おかひじき / 1パック
新たまねぎ / 1/4コ
青のり / 小さじ1位
天ぷら粉 / 100g
水 / 150cc
サラダ油 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
甘い生桜えびとおかひじきを入れて、たっぷりとかき揚げを作りました。青のりを入れたら香りよく出来ました。塩でいただくとおいしいですよ♪

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…









レシピブログに参加中♪