我家のおやつ ケーキいろいろ | kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

kinokoの手仕事ブログ - 手芸や料理、日常のひとコマなどなど

歳を忘れてせっせと手作りに精を出しています。作る楽しさが伝わると嬉しいです。

今日から3月、暖かいです。
朝、ぐらっときましたね。震度3でした。
震災からもうすぐ1年、余震だそうですが心配です。

今日急に、ケーキが食べたくなり、娘に買ってきてもらいました。
この間散歩に行った時に立ち寄った「パティスリーキャロリーヌ」 のケーキです。

今日のおやつはケーキです。


左から、フロマージュ、モンブラン、アメリ 、ルーロケーキです。
ルーロケーキ ?ロールケーキでは?と思いましたがちゃんとショーケースにはロールケーキ と書いてあったそうです。

私はアメリをいただきました。


中国緑茶のスポンジ、中国緑茶のクリーム、リンゴのコンポートのケーキです。
ちょっとエキゾチックな味がしました。

今度はまた他のケーキも試したいです。