悩みを手放す✨ | きのこのへや

きのこのへや

なりたい自分になるために。

やってみてよかったことや、日々のつぶやきをかいてます。

最近は、自分の事以外の悩みで精神的に疲れていました。

なんでこんなことばかり起きるのかって思ってすごく辛かった😭

でも急に閃きました!

なんで悩みになるのか。


それは、自分の思ったように物事が進んでいないから。


私の場合は子供達。

私の思う子供像は、みんなと同じように学校に行ってやりたい事見つけて進学して就職して自立するみたいなイメージでした。


でもうちの子達はところどころでつまずき、私の思っていたようには進みませんでした。


そこで現実の子供と思い描いていた子供像とのギャップで苦しくなっていました😊


どんな流れで大人になってもいいんだなぁって思い始めて楽になりました!

ゆっくり大人になればいい。

うちの子達は、色々な事を考えて悩んでゆっくり進むタイプ。

世間体なんてどうでもいい。

子供達が幸せでいる事が大事。

また1つ子供達に学ばせてもらいました!