ほんとの意味での離婚 | きのこのへや

きのこのへや

なりたい自分になるために。
小さなシンプルな暮らしを目指して改革中
やってみてよかったことや、日々のつぶやきをかいてます。

離婚してもうすぐ6年。

離婚後も子供達は夫の所に時々遊びに行ったりとそれなりに仲良くやっています。

私は、

時々元夫の嫌なとこを思い出したりしてモヤモヤしたりしていました。

今年元夫が転勤する事になり、遠くに引っ越しをする予定らしく今までの事を振り返りました。


子供達も行き来して楽しくしていたし、子供が遊びに行っている間私はリフレッシュできていました😊


子供達の反抗期の時も間に入って話を聞いてくれたりしていました。


1人で子育てしてきたつもりだったけど、結構助けてもらっていたなぁとあらためて思いました。


離婚して適度な距離ができた事で良い関係を築くことが出来たと思います。


今は感謝しかありません。

ようやく気持ちも軽くなりほんとの意味で離婚ができたと思います。(卒婚っていうのかな)


人との距離感って大事。近すぎると甘えが出て、わがままになるし、遠すぎると表面的な事しかわからない。

良い勉強になりました✨