素敵な店員さん✨ | きのこのへや

きのこのへや

なりたい自分になるために。

やってみてよかったことや、日々のつぶやきをかいてます。

先日近くのお店でお菓子を買いました。

ポイントカードを忘れたと話すと店員さんがレシートにハンコを押してくれました。

ここまでは普通に良くある話なんですが、その後その店員さんはハンコのインクがつかないようにハンコの上からテープを貼ってくれました✨

この小さな気遣いがうれしくてつい店員さんに声をかけてしまいました😊

「こんなふうにしてもらったのは初めてです。ありがとうございました」と。

お店の方はニコニコしていました。


もう一件は、野菜を買いに行った時のこと。

少しだから袋はお断りしました。

そうしたらお店の方が「これで良ければ」とナイロン袋に入れてくれました♪

嬉しくておつりを動物保護の募金に入れてきました。


こんな素敵な方々のようになれたらいいな☺️


六花亭のやきもちを買った時のお話です。

六花亭さんは素敵な店員さんが多いです。