違いを認め合う✨ | きのこのへや

きのこのへや

なりたい自分になるために。
小さなシンプルな暮らしを目指して改革中
やってみてよかったことや、日々のつぶやきをかいてます。

今まで自分と違う価値観の人をなかなか認められずにいました。

子供や元夫。この3人は似た感じ。

私だけ朝型で色々ちゃんとやりたい派。


でも去年出会ったある人のおかげで、それが自然と変わってきました。

身内だと、甘えがあり違うと意見がぶつかって終わってしまいますが、ある程度距離がある人だとそういうわけにもいかずなんとか折り合いをつけようと努力します。

その結果、自分の価値観とは違っても「こういう人もいるのかー」と思えるようになりました。

だから今は元夫とも程よい距離感で付き合えています。

結婚していた頃は、子供の事で困っても頼れずなんでも自分でやらなきゃ気が済まなかったけど、今はちゃんと相談もして頼れます照れ

歳をとったせいなのか、色々な人と出会ったおかげなのかはわかりませんが心が丸くなったなと感じます😊


最近読んでる小林正観さんの本✨

勉強になります!