感謝を伝える✨ | きのこのへや

きのこのへや

なりたい自分になるために。
小さなシンプルな暮らしを目指して改革中
やってみてよかったことや、日々のつぶやきをかいてます。

私にはいつも行くコーヒー店があります。

お店の方は私の好きな豆を知っていてくれます。

以前からコーヒーを飲みに行くと私の好きな豆がある日はお知らせしてくれ、その豆でコーヒーを淹れてくれていました😊

いつもありがたいなと思いながらも、特別感謝を伝えていませんでした。

そして今日またコーヒーを飲みに。

コーヒーを注文すると、お店の方がそっと私の好きな豆で入れてくれました✨

とってもおいしくて、うれしくなりました😊

お店の方のさりげない優しさに今日はちゃんと感謝の気持ちを伝えました。

お店の方もニコニコしていました☺️

あまり感情表現は得意ではないけど、ありがたい事こそちゃんと伝えたいなと感じました。

みんなの気持ちが温かくなれば、また優しさが連鎖するんじゃないかと思います。

小さな事でもこれからは、心で思うだけではなく言葉にして感謝を伝えていこうと思います✨