ブラッシュアップ講習 | きのこのへや

きのこのへや

なりたい自分になるために。

やってみてよかったことや、日々のつぶやきをかいてます。

昨日ブラッシュアップ講習を初めて受けてみました。

もともとは、息子が不登校気味でそれを習い事の先生に相談したのがきっかけでした。


軽い気持ちで参加しましたが、自分の内面を見る感じで頭が整理されて本当の自分がみえてくる感じでした😅

どんな環境に身を置くかも大切で、今いる環境が本当に自分が望んでいるものなのか考えさせられました。

そして気がついてしまいました!

私今の仕事好きじゃない。お金やお休みが自分の望みにあっていて、周りの人も嫌ではないし安定した生活が送れるからなんとなく続けていましたガーン


子供にお金もかかるしと自分に言い訳しながら。

騙し騙しやっていますが、最近違和感があり、疲れ具合が尋常じゃなかったのは自分の本心を無視していたせいだったのかも真顔


ストレス解消をいつもしていないと自分を保てなくなっていました。


息子の不登校は、私を立ち止まらせて考える時間を与えてくれたように思います。

息子の方がはるかに自分の気持ちに正直に生きている😆

子供に教えられてばかり😭

さて気づいてしまったので、これからどうしようか。