息子が少し元気になった理由 | きのこのへや

きのこのへや

なりたい自分になるために。
小さなシンプルな暮らしを目指して改革中
やってみてよかったことや、日々のつぶやきをかいてます。

息子は、最近ゲームをする時間がかなり減り自分のやりたい事を考えるようになりました😊


なぜ長時間ゲームをしていたのか聞くと、「嫌な事や悩みを考えなくてすむから」と話していました。


現実逃避したかったようです😭

大人でもありますよね。


そして息子が自転車で旅をしたいと言い出しました!

サングラスとヘルメットが欲しいと。

元夫と相談し誕生日プレゼントに購入することになりました。


息子は、自分の気持ちを表現する事が苦手です。

そこで、練習の為元夫に自分の口から話すという条件をつけました。

頑張って、自分からお願いできました!


一つクリア✨

そして一人旅はさすがに中学生では危険な為、近隣の町に自転車で行ってみることに。


なんだか楽しそうにしています✨


自分の気持ちを見つめるって大事だなと実感。

そして今週から教室に戻るようです。

ゆっくり見守ります😊