息子と私の生活改善 | きのこのへや

きのこのへや

なりたい自分になるために。
小さなシンプルな暮らしを目指して改革中
やってみてよかったことや、日々のつぶやきをかいてます。

前回お話しした不登校問題。まだまだ不安定ですが、先生の協力もありボチボチ行き始めました😅

不満そうではありますが💦


でもいつまた崩れるかわからない。

やはり親子で変わらないと。

まずはゲーム&パソコン時間。

今までは息子にまかせていましたが、やはり寝る時間も遅くなり生活が乱れていました。

話し合いをし、1日2時間まで。

親も本気さをみせないとなかなかすぐに元に戻ってしまいます😅

息子もなるべく自分でやれる事は頼らないようにすると言い始めました😊

私もその気持ちを尊重し、先回りしないように我慢😣

自分の行動に責任をもつ練習!

お互い変わるタイミング✨

大変だけどちゃんと向き合う。

一休みしながら気長に頑張っていこうと思います😊