お互いの価値感を認め合う | きのこのへや

きのこのへや

なりたい自分になるために。

やってみてよかったことや、日々のつぶやきをかいてます。

昨日たまたまBS放送でやっていたシェフ三つ星フードトラック始めましたという映画をみました。


父と子そして離婚した妻との関係。自分の離婚と重なり色々考えてしまいました。

自分がうまく行かなかったのはなぜか?

たぶんお互いの価値観の違いを認め合えなかったんだと思います。だから話し合っても交わる事なく、分かり合えない虚しさだけ残るようになりました。

きっと子供を大切に思っていたのは同じで、ただ表現の仕方が違うんですよね💦


今回もお菓子やジュース、ゲーム三昧で帰ってきました😭私の中ではあり得ませんが、楽しく帰ってきた息子をみて「まっ、いっか」と思いお礼のメールをしました照れ


私が元夫の父親としての成長する事を妨げていたんだなぁと感じました。ケーキやチキンを用意してクリスマスを楽しませようとしてくれるなんて以前の夫からは想像もつきません。


自分の価値観を押し付けず、任せるとこは任せる❗️