恵那峡 | ほぼ読み専だけど・・・

ほぼ読み専だけど・・・

たまには書くかも・・・

おとついの7日

みこネット(みらい子育てネット)の社会見学だった

 

行先は恵那

 

心配しとった雨も上がって

すっかり晴れ渡る空

 

ありがたいね

 

気温もしっかり上がったけどが

移動のバス内は 冷房で

快適快適(^^)

 

高速の集中工事で

移動時間が危ぶまれとったけど

そこもスムーズに・・・

 

みなさんの 日頃の行いの賜物か・・・(^^)

 

バス到着後

少々小走りで

遊覧船乗り場への移動

坂もあったけど コケずに済みました

 

ありがとうございます

 

 

予定通り

11時の船に乗れた

 

天井寄りにガラス張りで

船内の気温もなかなかだったけど

窓は開いとるでね

風が気持ちよかった

 

遠くに見える 観覧車・・・

恵那峡ランドか?

 

小学生んとき

子供会の遠足で行ったっけな(40年以上前の話)

 

 

恵那峡クルーズ・・・

 

船内のガイド放送を聞きながら

視線を右に左に

パンフレットと見比べながら

進んでいく

 

途中 

岐阜県警のゴムボートに遭遇

5〜6名の警察の方々が乗っとって

 

船内では

事件か? 事故か? と

勝手な想像の声が飛び交う

(たぶん訓練中・・・)

 

そうこうするうちに

乗降場に戻る

 

そのままお食事場所へ

徒歩移動

 

だいぶ歩くんかなぁ〜と思っとったら

ほぼ目の前だった(爆)

 

ありがとうございます

 

「本日貸し切り」の立て看板を通り過ぎ

店内へ

 

 

創作料理が

順番こ登場

 

おうちでもできますよ〜と

ドレッシングや添え物の

材料と作り方も教えてくだれた

 

やってみようと思ったのに

家に帰ったら忘れとる・・・(いかんぢゃんね)

 

締めのデザートは

杏仁豆腐のヨーグルトアイス乗せ

(ここでの写真は コレのみ)

 

 

 

どっちにしても

最初から最後まで

見た目も 味も 食感も

美味しくいただきました

 

ごちそうさまでした
 
食後は 時間調整の散歩の後
広重美術館へ
 
なんと水曜日は”観覧無料”
 
さ〜ら〜に〜
水曜の観覧券は
水曜以外の割引券になるらしい・・・
 
滞在できる時間が限られとったけど
版画の刷りの体験(無料)も ちゃっかりしてきた
記念に売店で 手拭い購入
 
 
うんうん
良い体験をさしてまえたよ
 
 
あとは高速乗って帰途へ・・・
途中のSAで
 
 
買ったけど
全然 恵那の
それどころか
岐阜の土産ではないが・・・(^^;
 
まっ 
良し!としとこう
 
帰りの高速
行きより渋滞っぽいということで
途中から下道に
時間的にちょいと混み気味だったけどが
いい感じに進んだ
 
 
会長さん
時間調整 状況連絡作業
ふんと ありがとうございました
今回の企画を計画 実施くださった
みなさんに 感謝なり
 
でら楽しかったっす
 
 
つぎは
日曜日の こどもフェスティバル
お世話になります
よろしくお願いしマッス
 
〜〜〜〜〜〜〜〜
 
そんな 6月7日は
東京行っとる娘の誕生日
 
誕生日が同じの
近所の洋菓子屋のおばちゃんに
「おめでとうございます」を伝え
そこでケーキを購入
 
娘にLINEで
「おめでとう」を伝えつつ
「ごちそうさま」の言葉と
ケーキの写真を送りつける
意地悪な母である
 
 
うまかったよ〜
 
ありがとなも(^^)v