今日は2024年6月2日
KIN

225


赤い蛇


白い風


うまく進まない時は、建て直しをはかること

🍄
 今日は、不安に向き合いましょう❣️
精神医学では不安は、「対象のない恐れな感情」と言われています。

例えば好きなことが見つからない不安は、「見つかってもそれで生計をたてられるか?何も身にならず時間とお金を損をするかも」見つかる以前からその先の不安を先に考えたりしてませんか?

「赤い蛇」は「情熱、蘇らす」エネルギーが流れています。
人は情熱を感じていると不安を感じている暇がないくらい、前進することができます。

自分が情熱を持てることは何か?
自分に向き合ってみましょう❣️

🍄

 雑用や基本的なことから逃げてしまうと、一生、雑用の仕事をすることになります‼️
つまり、
雑用をまかせられない人は 何もできないから。

「自分のところに面倒な仕事が来る」と苦しむよりも、自分は頼られているんだと、自分は選ばれた人なんだと、自分は求められる人なんだと 思えることが大切です。

どんな仕事ができるかよりも、いろいろなことをまかせられる人、頼りになる人、気楽に仕事を頼める人になれるといいですね❤️

🍄

 秩父神社本殿の彫刻「つなきの龍」❣️

よくよく見てみると、龍が長い鎖で抑えつけられています。

そんな龍と鎖の関係にはこんな伝説が、

昔、秩父札所の第15番である「少林寺」周辺にあった「天ヶ池」に住んでいた龍が暴れると、毎回この彫刻の下に水たまりが発生。

そこで、こちらの彫刻の龍を鎖で繋いだところ、それ以降は龍は出現しなくなったんだとか、不思議なお話ですね‼️

〜一宮のおかん〜きのこ