今日は2024年3月15日
KIN 

147

 
青い手

 
黄色い種
音 

表現を抑制することなく、のびのびと表現すること


🍄


「青い手」には、人に尽くし 人を癒すという役目があります❣️

手間をかけることがポイントです。
どちらか迷ったら手のかかる方に福があります。
面倒なことでも手抜きをせずに取り組みましょう。


「音4」には、[人を安心させる]という役目があります。

そのためには 人のことを理解しようという意識を持つことが大事です。
[分かってあげよう][理解しよう]とする心が人に安心感を与えます。 


また音4のキーワードは[探究]です。

「黄色い種」の期間でもあるので、自分のやりたいことを深く掘り下げるにはちょうどいいですね。
納得いくまで掘り下げると、すてきな気づきが得られるかもしれませんね❣️


🍄

 すでに備わっている自然治癒力の大切さに気づいていますか?


指を切って血が出ますが、普通は特に何もしなくても自分の意志とは関係なく自然とすぐに止まりますね。

これは血液の中の血小板などが、傷口を見つけると塞ぐ役目をするからです。

このような自然に治癒する力を私たちはすでにもっています。


他にも心臓の可動、呼吸、頑張らなくても自動的に修復できることに気づくと感謝しかありません❣️


そう考えてみて、思うことは、

自分がコントロールできないことで、人を自分の思うようにしようとしていることはやめましょうということ‼️


マヤでは、「自分のものは何もない」という考えがあります。

パートナーは自分の成長のために出会わせていただいた人であり、子どもは天からの授かりものなのです❣️


🍄

雨でぼやけてますが、

イルミネーションがきれいでした❣️

〜一宮のおかん〜きのこ