手づかみ食べにおすすめ | 新米ママよしこの日常

新米ママよしこの日常

2019年11月22日入籍✨✨
2022年9月23日3815gのBIGな男の子出産。
都内在住・都内勤務(現在育休中)のアラサーママです。
結婚・出産・仕事・趣味など気ままに日常生活を綴ります(^o^)

ぼくちんは、手づかみで食べるのが上手になってきましたチョキキラキラ

美味しそうに手を伸ばしておやきやハンバーグ、フルーツを食べる姿を見ると、つかみ食べができる物をたくさん作ってあげたくなります口笛

InstagramやYouTube、クックパッドで色々つかみ食べレシピを調べて、週末作り置きするようにしていますスプーンフォーク

最近、作ってみたのがしらすと豆腐のおやきですうさぎのぬいぐるみ

水切りした豆腐・塩抜きしたしらす・細かく刻んだねぎ・片栗粉を混ぜて丸めて焼くだけ!



超簡単なのに野菜とタンパク質が取れて、ヘルシーでとっても美味しいからおすすめですグッキラキラ



たくさん作っておけば冷凍保存もできるから、忙しいママパパさんに是非試していただきたいですウインク気づき

卵アレルギーのぼくちんも食べられるから、ママたくさん作っちゃう笑

いっぱい食べて元気にすくすく育ってね立ち上がる飛び出すハート