学習環境を整える! | きのこの通信制大学 挑戦日記

きのこの通信制大学 挑戦日記

40代で、大学編入を決め、通信制の★大学4年に編入しました。
2023年後期から、始まります。めざせ、2年で卒業!!

こどもの入学式が終わりました。桜

中学生となると、中間・期末テストがあり、それに向けて計画的な

学習が必要となります。自分で計画をたてて欲しいので、大事なプリントは

机の前に貼れるように、ホワイトボードを準備したいと思います!

 

まずは、自分がやってみて、どれくらいの大きさがあるといいかな?と

こどもたちが小さいころ使っていたホワイトボードを座卓の前に立てかけて

みました。60×90cmなので、けっこう大きいです。口笛

とりあえず、A4のプリントを2枚貼ってみました。まだ余裕です。

 

半年分が見れるようなカレンダーも用意して、学習の進み具合を

書き込んでいけるといいかなあ・・・

 

予定していた「応用行動学」のレポートが進みませんえーん

気持ちを切り替え、「カウンセリングの基礎」から手をつけてみてます。

できるところから、やってみよう・・・