今日はマナー講座のお話♡

 

こんばんは!中村桂子です!

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

本当にね・・・こちらの講座、

ただのマナー講座ではないのです。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

この講座が大好きすぎて、

何度も主催をさせていただいている理由は、

 

在り方を学べるってこと。

 

 

このマナー講座は、

知識を得るだけではないの。

 

 

先生の佇まい、

知性とユーモア溢れるお話、

 

素敵な空間、

最高のサービスとお料理、

 

そこに集う方たちの雰囲気

 

 

全てが一体となって、

五感と第六感で感じることは、

 

何にも買え難いお宝となります。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

美しい女性になりたいって誰もが思うでしょ?

 

 

ラグジュアリーホテルのラウンジでお茶して、

ハイブランドで買い物したら、

 

美しい女性になれるんだろうか?

 

・・・そういうことではない。

 

真顔真顔真顔真顔

 

 

表面だけ整えたってダメなんだって!!!

 

 

マナー講座にお誘いしても、

断られたりするとがっかりするんだよね。

 

 

あーーわかってないなーーって。

 

 

フォークとナイフの使い方に2万以上払うなら、

旅行行った方がいいや・・って思うの???

 

そーゆー考え方にガッカリするの。

 

えーんえーんえーんえーん

 

 

大事なのって在り方だよ???

 

どこに行ったとか、

何持ってるとかじゃなくて。

 

 

美しくありたいんでしょ?

なんでそこに投資しないの???

 

 

ナイフとフォークの使い方だって、

ちゃんと使えないと恥ずかしいからね!!!

 

Parisに行きたいとか、

ニューヨークに行きたいとか、

 

お金持ちになりたとか言うけどさ。

 

 

今の自分は

それに相応しい自分なの???

 

 

最低限のマナーは知っておかないと

本当に恥ずかしいし、

品格も育ちも透けて見えてしまう。

 

 

だからちゃんと知っておいた方がいいです。

 

 

海外でもどこでも、

 

堂々とした品格のある振る舞いは、

基本を知っていてこそ生まれるもの。

 

 

そして男性に大切にしてもらいたいなら、

そうされるような在り方が大事なの。

 

 

これ・・・日本人女性は

ハッとすること多いと思うよー!

 

ポーンポーンポーンポーン

 

 

ここ最近ずーっと話し続けているけど、

 

私たち女性が、

女性であることに目覚めること。

 

どんな在り方が、

どのような未来を創り出すのか、

 

 

女性の在り方にフォーカスして、

先生に話していただけるよう依頼しました。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

(マナー講師・吉門先生からのメッセージより)

 

ジェンダーギャップ(男女格差)が世界経済フォーラムで、146カ国中125番目に位置するのが日本の痛ましい現状です。

 

ここに大きな問題があります。まず男性優位の意識を変えること。そして男性と女性は対等であることを認識しそれを行動に出すこと。

 

その意識の変革が素敵なエスコートと素敵なエスコートの受け方につながります。

 

男性に自信がないのが日本の男!

その男をタテ過ぎるのが日本の女性。

 

何がそうさすのか?

 

世界で一番同調圧力が強い日本では、個を押し殺し集団主義に流される。此処から早く脱却することが大切です。

 

男女は同権、お互いがリスペクトし合える関係が構築されれば、スマートなエスコートの仕方とされ方は自然に出てくるものです。

 

今回のエピソードとしてこの件を話しましょ!

 

(ここまで)

 

 

素敵な女性になりたいっておもうでしょ?

 

何をするのが一番早いかって言ったら、

理想の波動を持ってる人に会いに行くことなんですよ!!!

 

 

お金持ちになりたいならお金持ちに、

品格を持ちたいなら品格のある人に。

 

 

エネルギーは共鳴するから、

会いに行くのがいちばん!!!

 

 

私が主催するマナー講座は

会場もお料理もこだわってるので、

 

本当に素晴らしい体験ができると思う。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

10月の札幌は秋の味覚がたっぷりだし、

 

お料理を提供してくださる

「オーベルジュドリル札幌」は、

「ひらまつ」の系列。

 

ひらまつといえば、

Parisではミシュランの星を獲得した名店ですね!

 

 

 

札幌のオーベルジュドリルは、

アルザス本店のフィロソフィーを継承した、

北海道フレンチ(北フランス風)が特徴。

 

お料理が本当に美しい!!!

 

美しい空間と、

心に響くお話。

 

五感で感じるお料理と、

そこに集う素敵な人たち。

 

 

非日常空間で、

至福のひと時をお過ごしください♡

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

●国際テーブルマナー講座@札幌

 

 

こちらも募集中♡

 

 

●9期 継続講座 90days

 

●日時&SCHEDULE

 

※参加にはFacebookアカウントが必要です。

 

9/15(金) 21:00〜22:00

 キックオフMTG

 

・瞑想について

・チャクラについて

・エネルギーフィールドについて

 

1講目 9月16日(土)  13:00〜15:30 

【身体の価値を知る】

 

・仙骨と腸の大切さ

・どのような食事がいいか

・五感を使う大切さ

・香りと潜在意識

・ホメオスタシスについて

・筋肉と潜在意識

・身体の価値について

・ホルモン生成の大切さ

 

 

<特別授業>

・腸は第二の脳といわれる理由 / ファスティングコンシェルジュ モリタリカコさん  

 

2講目  10月7日(土) 13:00〜15:30(日程変更しました)

【波動とエネルギーを使いこなす】

 

・波動とエネルギーについて

・未来から現在に時間は流れる

・ひらめきと直感に従う

・シンクロニシティとランダムウォーク

・未来のスケジュールの使い方(プランナーVer.)

・断捨離の大切さ

 

<特別授業>

・エネルギーと波動について/ エネルギー美容Yukariさん

 

特別講座  10/8(日)〜11/8(水)

NEW ReasonDiary30days

 

リニューアル予定のReason Diary2024の使い方1ヶ月集中講座♡

毎日グループ内でワークを投稿します。

(※30日間毎日続けた人にレムリアンクォーツプレゼント!)

 

 

3講目  11月18日(土) 13:00〜15:30

【女性性を目覚めさせるメソッド】

 

・クリスタル講座

・周波数とフォトンについて

・五感の先にある第六感を感じる

・左脳より右脳を使う

・五感ノートの使い方

 

<特別授業>

・クリスタルの使い方/ アメリカ在住クリスタルベンダー Sisnaさん

※内容は変更の可能性がありますことをご了承くださいませ。

※講座に出られない場合は録画をご視聴いただけます。

 

【毎日の習慣】

 

・朝6時からの瞑想ライブ配信

・未来のスケジュールで今日1日を意図して決める

・今日を終えた自分自身に感謝

・女性としての在り方Tips(毎日投稿)

 

12月16日(土) 13:00〜15:00
【オンライン卒業パーティー】

 

 

 

【90days参加に含まれるもの】

・Reason Diary2023

・五感ノート

・ラグジュアリーノート

・キャンドル

・精油

・レムリアンクォーツ(30days毎日参加した人のみ)

 

 

【その他】

・Facebookグループにご招待

 

・中村桂子との個人セッション

・みなさんのコメントへの回答ライブ配信(不定期)

 

 

 

●15分無料相談

 

講座の詳しい内容や、

みなさんの疑問や質問にお答えします。

 

継続講座にご興味のある方、直接お聞きになりたい方は、

 

こちらの個別無料相談にお申し込みください。

 

 

 

無料相談

 

 

お申し込みはこちらから♡

 

 

 

 

 

 

一緒にhappyになろう♡

 

 

follow me♡

keiko_alluxe

 

 

 

お知らせやつぶやきはこちら♡

 

 

https://line.me/R/ti/p/%40vsf7766h

 

▼LINE@ID

@vsf7766h