今日は特別なワイナリーツアーのお誘いです!

 

こんばんは!

中村桂子です。


ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

ここ最近、

北海道のワインがとても美味しくなっており、

 

ワインを通して五感をフルに味わえるような

イベントができたらいいなぁ・・・

 

と考えておりました。

 

 

そんなある日、

ふと目にしたワイナリーのWEBサイトに目が釘付けになりました。

 

 

五感を使うと

第六感が開く

 

 

これ絶対なんですよ!!!

 

 

五感でキャッチした感覚を、

自分なりの解釈で丁寧に言葉を充てていく。

 

 

真摯に自分の感覚に向き合うことで、

言語化できない感覚を認識する能力が高まり、

 

第六感が開花していく。

 

 

私がやりたいことってまさにこれなんです!!

 

 

 

なぜ五感を使うのが大事なのか?

 

日常を生きる私たちは、

今日やるべきことや次の瞬間のことに気を取られて、

 

「今」の自分が感じてることに

意識を向ける時間ってなかなかないと思うのです。

 

 

「時間がない!」

「なんとかしなくちゃ!」

 

・・・って思ってたら、

 

自然の流れに委ねてリラックスしたり、

 

その時の感情や感覚を味わうことができなくなってしまう。

 

 

感情の表現や感受性って、

女性が女性である上でとても大切なことだと思うの。

 

 

五感に意識を向けていると、

そこから引き出される微細な感覚がある。

 

 

脳内に映し出されるイメージ、

過去の思い出、

ふとした直感など、

 

五感で感じた先に、

ふわっと感じる自分だけの感覚が第六感。

 

 

第六感と女性性って、

直感や感受性というところで関連性があるので、

 

この感覚に意識を向けるようになると、

本来の女性の力が目覚めるのです。

 

だからこそ、

日常から離れて、

五感と第六感に意識を向ける体験をしてもらいたいのです。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

美しいワインの色やお皿の盛り付け

スパークリングワインの弾ける泡の音

フルーティなワインの香り

ワインとのペアリングが織りなす味覚

滑らかな舌触りを味わうお料理

 

 

五感を引き出すのに

ワインと料理ほど最適なものはありません。

 

 

それを、

大自然に囲まれたワイナリーで、

ワインと美食を味わいながら感じることができたら最高じゃない?

 

ラブラブラブラブ

 

 

 

こういう時って身体が勝手に動く。

 

・・・気がついたら、

ワイナリーのレストランに

ランチ予約の電話をしてました。

 

こういう身体の反応がある時って、

絶対間違い無いんですよ!!!

 

 

後に素晴らしいご縁に繋がったりするの。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

だけどあいにく予定していた日は

ランチが満席とのこと。

 

第六感を大切にしている

シェフのお料理が食べたかったけど、

 

ワイナリーのプライベートツアーだけ予約しました。

 

 

そしたらなんと!!!

 

予定日の前日に、

ランチのキャンセルが出たと連絡が来たの!!

 

 

しかも!!!

 

ぜひシェフと話がしてみたいと伝えると、

なんと時間を取ってくださるとのこと!!!!

 

 

ほらね???

 

直感で動くと、

こういうミラクルが起こるのよ!

 

・・・・ということで、

ワイナリーの下見に行ってきました。

 

 

(弊社の仕事を手伝ってくださっているリカコさんと)

 

 

ワイナリーがある余市は、

ニッカウヰスキーでも有名なところ。

 

 

最近ワイナリーが増えており、

ニセコに次ぐ注目のエリアと言われています。

 

 

そこはまるでヨーロッパのような田園風景が広がっていました。  

 

 

 

今回訪れるワイナリーは、

広大なヴィンヤードの中に突然現れるモダンな建物が特徴。

 

足を踏み入れると、

大きなシャンデリアに圧倒されます。

 

 

自然とモダンのコントラスト。

大きな窓からは大自然が一望できます。

 

 

 

まずは高まる期待を胸に、

スパークリングワインで乾杯。

 

鼻に抜ける果実味と、

弾ける泡の感覚を楽しみます。

 

 

さぁ、いよいよランチが始まります!!

 

 

渡されたメニューに料理名はなく、

北海道の雪解けの季節を表現した詩が書いてあるだけ。

 

 

微細な季節の変化を詩で表すシェフの感性は、

お料理にも表現されていて、

 

 

目に楽しい仕掛けや、

意表をつく食感、

香ばしい香りなど、

 

 

五感をフルに使って

はじめて受け取ることができる、

シェフからのメッセージを存分に楽しみました。

 

 

その人それぞれが、

第六感で感じたことを味わえるように、

 

あえて「余白」を残した提案。

 

 

料理を通したストーリー性や、

メニュー代わりの詩から感じることは、

 

それぞれの真実。

どれが正解ということはない。

 

 

いやあ・・・すごい体験だった。

 

 

この感動を伝えたくて、

食事が終わってからシェフとお話しさせてもらったんだけど、

 

 

五感や感覚、

その先にある第六感、

 

まだお若いシェフの

瑞々しい感性が、

どうやって培われたのか・・・など、

 

話は尽きず、

私の想いと感動を伝えていると・・・、

 

 

 

 

なんとシェフの方から、

 

「なにかやりましょうよ!!」

 

って言ってくださったの!!!!

 

 

 

ほらーーミラクルきたーーー!!

 

 

自分の細胞が沸き立つような感覚がある時や、

身体が勝手に行動しちゃう時は、

 

絶対こういうミラクルにつながる。

 

ラブラブラブラブ

 

 

・・・ということで、

 

念願のワイナリーで、

イベントが開催できることになりました。

 

 

会場となるワイナリーは、

 

海外の芸能人がお忍びでパーティをしたり、

大企業がクローズドでイベントを開催したり、

 

知る人ぞ知るスタイリッシュな空間。

 

 

北海道の大自然の中、

 

五感を存分に味わい、

美しい空間で女性性を開花しましょう!

 

 

 

今回のワイナリーツアーでは、

 

五感を感じるオリジナルノートを特別に制作し、

参加者の皆様にプレゼント致します。

 

五感で感じたことや、

その先にある感動や感覚を共有しましょう!

 

ノートやDiaryは、

2週間限定のLINEグループで書き方をフォロー致します。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

美しい思い出とともに、

五感と女性性を開花させましょう♡

 

 

 

人数限定のスペシャルなツアー、

ぜひご参加ください♡

 

 

●五感と女性性をひらくワイナリーツアーin HOKKAIDO

 

日時:7月6日(木) 

場所:北海道余市ワイナリーにて

時間:13:00〜16:00

(残席3名)

 

※飲食代

(ランチコース・ペアリングワイン付き)
※ワイナリーまでの送迎
※Le salon de eclat オリジナルノート
※ノートの書き方2週間のフォローアップ込み

 

 

 

●SCHEDULE

新千歳空港か札幌駅に集合

(お申し込み時に希望場所をお知らせください)

(集合時間は別途お知らせします)

 

13:00 開場

13:30 ランチスタート

15:00 シェアタイム

15:30 ワイナリー散策

16:00 終了

札幌駅で解散(お車にてお送りします)

 

 

お申し込みはこちらからどうぞ!

https://resast.jp/events/829033

 

 

 

 

一緒にhappyになろう♡

 

 

 

 

follow me♡

keiko_alluxe

 

 

 

 

お知らせやつぶやきはこちら♡

 

友だち追加

 

https://line.me/R/ti/p/%40vsf7766h

 

▼LINE@ID

@vsf7766h