想像力がなければ、

自分の人生を創造することができません。

 

想像力って、

理想の人生を手に入れるのにとっても重要♡

 

こんばんは!桂子しゃちょーです♡

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

理想の未来を現実にするために、

これさえやっておけば絶対叶う♡

 

・・・っていう、

すごい方法を見つけてしまいました!!!

 

ラブラブラブラブ

 

それは・・・、

 

未来を想像すること+

感情を動かすこと!!!

 

 

想像力とは、

目に見えないことを頭の中で思い描くこと。

 

理想の人生を送ってる自分の姿を、

タイムマシンに乗って見に行くんです。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ(想像でね!)

 

 

その自分は、

いつ、

どこで

誰と

何をしてますか?

 

目の前に見える風景を、

そのまま眺めてみるんです。

 

それは何をしている場面?

私は何を着てる?

 

場所はどこ?

自宅?それともどこか?

 

私の様子はどんな感じ?

 

ただその状況を観察してみるんです。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

未来の理想の自分は、

楽しそうだし幸せそう。

 

どうやったらそんな風になれたんだろう?

 

きっと1人じゃこうはならなかったはず。

 

家族の協力や周りの人の応援があったからこの状況を手に入れたんだ!!

 

そして理想を手に入れるまで、

諦めずに頑張った自分がいたから、

こんな風になれたんだ!!!

 

そうやって未来の自分を観察していたら、

感謝の気持ちが湧いてこない?

 

これが感情を動かすということ。

 

感情を動かすには、

感謝するのがいちばん気持ちが入ると思います。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

私はこれをほぼ毎朝やっているんだけど、

 

感情が動くと、

想像なのか現実なのかわからなくなるんですよ!!

 

おそらくそれがポイントなんだと思う。

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

先週から、

6期の継続講座90daysが始まりましたが、

 

講座生みんなに向けて書いたコメント、

ここでもシェアします。

 

夢を描くのも、

書き方のコツがあるんです。

 

 

例えばこういうのが、

叶わない書き方。

 

・いつも満たされた気持ちでhappyでいます。

・いつもお金に余裕があります。

・家族も私もいつも笑顔でいます。

 

具体的じゃないでしょ?

 

どういう状態が満たされてるのか、

お金に余裕があるとはどういう状態なのか、

笑顔でいるのはなぜなのか、

 

こういうところをイメージできるくらい

詳細に書くのが大事なんです。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

小説を読むみたいに、

頭に映像が浮かぶような書き方をするのがコツなのです。

 

さらに目を閉じてその情景を想像して、

 

涙が出るほど感激したり、

思わず笑顔になってしまったり、

 

感情も動くようになったら、

夢は叶ったも同然♡

 

想像力が育ってないと、

自分の理想も曖昧なモヤっとしたものになってしまう。

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

理想がなんなのかハッキリしていないと

叶うものも叶わないので、

 

まずは想像力を鍛えましょう!

 

 

・・・とはいえ、

 

想像するのが苦手な人も

一定数いますよね?

 

そういう人は、

何をすればいいのかというと、

 

「五感を使うこと」

 

五感を使う方法は、

次回のブログでお話ししますね!

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

●願望実現のためのチャクラ1day講座♡

 

●東京

【日時】6月1日(水) 11:00〜14:00

【場所】EDITON虎ノ門(満員御礼)

 

 

●札幌

【日時】6月18日(土) 13:00〜16:00

【場所】札幌市内ホテル(満員御礼)

 

 

●大阪

【日時】8月28日(火) 13:00〜16:00

【場所】大阪市内ホテル(満員御礼)

 

 

●東京

【日時】9月10日(土) 16:00〜19:00

【場所】東京都内ホテル(満員御礼)

 

 

 

●福岡

【日時】10月15日(土) 13:00〜16:00

【場所】福岡市内ホテル(残1名)

https://resast.jp/events/707697

 

 

 

 

 

 

こちらも残席わずか!!

 

 

●国際テーブルマナー講座@札幌(残席3)

 

 

 

●失敗しないオリジナルブランドのつくり方オンライン講座

 

日時:7月16日(土) 13:00〜15:00

ZOOMにて

 

講師:物販コンサルタント 栗田よう子

   株式会社alluxe 中村桂子

 

 

 

お申し込みはこちら↓

https://resast.jp/events/706579

(※録画ご希望の方はお申し込み後のチェックボックスより選択ください!)

 

 

一緒にhappyになろう♡