久々に長期の滞在。

今回は6日間大阪におりました。

 

 

 

こんばんは!桂子しゃちょーです。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

今回の大阪ステイ。

今までと違うのは、

 

仕事をメインにするのではなくて、

リラックスすることを中心にしたこと。

 

これ・・・今まで仕事人間の私にしてみたら

結構怖いことでした。

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

意味なく大阪に滞在する。

仕事も入れずにただリラックスする。

 

今までやったことがなくて、

怖いと思うこと。

 

新しいステージに行く時は、

怖いことを超えるのが大事って言うけど、

 

私の選択は、

どんな未来に繋がっているんだろう?

 

今はまだわからないから、

心の動きを記しておきたいと思う。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

1日目は

私の継続講座5期のリアル卒業式がありました。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

今まで継続講座はオンライン開催だったから、

こうしてリアルで卒業式をするのは初めて。

 

会場はラフェットひらまつ♡

 

 

あ〜〜〜この風景みたことあるなぁ・・

とおもったら、

 

5期を募集してすぐの頃、

 

みんなで夜景の見える場所で乾杯している場面が脳裏に浮かんだんだった。

 

 

あの時実際はまだ、

3人くらいしか集まってなかったけど、

 

私の脳内では8〜9人の講座生がいて、

 

(えーそんなに集まるかなぁ?)

 

・・・って思ったんだけど、

 

実際9人集まって(!)、

今まさにひらまつで乾杯してるなんて、

 

あの時の私のインスピレーションは、

今日の私(未来の私)からだったんだと思う。

 

 

みんなピュアで美しくて、

輝いてて・・・

 

子供を置いて泊まりで遊びに来たり、

仕事してないのにひらまつで食事したり、

遠くから交通費かけて来たり、

 

みんなそれぞれ怖い思いはあったと思うけど、

 

それでも、

こうやって集まってくれたことが、

 

眩しかったし、

なんだか自由で輝いてて、

 

私の方が圧倒されてしまった。

 

 

だってみんな、

講座に来た当初は、

 

「自由に輝きたい」

って言ってたじゃない?

 

叶うんだよね、

こうやって。

 

 

この先もっとみんな、

理想を手にしていくんだと思う。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

(酔ってんなぁ・・・笑)

 

 

2日目の夜は、

エネルギー美容のYukariさんと、

いつもインスタライブ見てくれてるsatomiさんと、

 

 

スパイスクリエイターの周子さんと、

 

 

お好み焼き食べて・・・

 

 

フレンチ風焼き鳥へ。

 

ここの焼き鳥屋さんはナチュールワインのラインナップが素晴らしく、

つい飲みすぎてしまった。

 

 

しかし3日目の朝も

二日酔いもなく超元気!!!

 

 

お部屋にI'llonyのお花を入れてもらって、

Flower bloom collectionのプロダクトを並べて、

 

お部屋を自分の世界観に寄せていく。

 

 

 

自分の持ち物

(クッションカバーとかオブジェとか)

 

これを持っていくのは重いし大変だけど、

 

空間が私の波動と合ってくるので、

ホテルのお部屋でも快適に過ごせるようんなるんだよね。

 

 

そう!

書いたことなかったけど、

ホテルライフを快適に過ごすためのTipsかもしれない。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

服も滞在日数以上に持ってくの。

その時の気分・行く場所で服を選びたいから。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

結局そういう手間が豊かなんだと気がついた。

 

だからスーツケースもアホみたいに大きいです笑

 

 

そしてお部屋の清掃の間、

パソコンを持ってラウンジで仕事。

 

わ〜〜〜起業女子みたい〜〜!!

・・って気分上がった笑

 

 

でも日本中どこにいても、

オンライン講座もできるし、

インスタライブもできる。

 

・・・って考えたら、

本当に自由だよなぁ〜〜って思ったの。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

あんまりカツカツにスケジュール入れないと、

心の余裕が生まれる。

 

時間いっぱいにスケジュール入れ込むのって、

お金を節約するのになんか似てる。

 

カツカツのエネルギー。

 

そうか・・・!!!

だから時間に余裕が必要なんだなー!!

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコ

 

 

夜はスパイスクリエイターのChikakoさんと

お食事へ。

 

ここ3年前来た時は

めちゃ感動したんだけど・・・、

 

 

この前菜作り置きしてたんだろうなーと気づいちゃったり、

 

おしぼりが変な柔軟剤の匂いがしたり、

 

なにより私たちを末席に通したのがあり得なくて、もう行かないと思う。。。

 

(盛り付けは美しいんだけどね〜)

 

自分が成長した証だと思うけど、

なんか悲しいような切ない気分だった。

 

その後、

周子さんと夜中まで部屋で女子トーク。

 

こんなこと今までやってなかったなぁ〜〜!!

 

忙しかったらできないし、

ここでも時間に余裕があることに心から感謝した。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

4日目は大阪での全ての仕事が終わったので、

ホテルのラウンジでYukariさんと乾杯。

 

Yukariさんと話してると、

美と健康と波動についての知識がものすごいので刺激になる。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

もっともっと上を目指していいんだなーって素直に思えるような。

 

 

そして美意識を高めること・・・

 

それはファッションやメイクってことじゃなくて、

 

自分の人生において、

何がプライオリティで、

何が必要じゃないのか。

 

それをきちんと自分で知ってることこそ、

幸せの第一歩なんだなーって思ったの。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

ワインを注文する時だって、

 

自分がどんな味・芳香が好きなのかちゃんと言語化できないとお店の人には伝わらない。

 

丁寧に自分を表現できないと、

理想のワインが目の前に出てこないの。

 

夢を叶えるのも同じこと。

 

自分の美意識(好み)を確立するのが大事。

 

 

さてこの日は京橋で、

ナチュールのワインが手頃にいただける素敵なお店へ。

 

またしても飲みすぎてしまって

1枚も写真がない。

 

(Yukariさんのインスタから拝借w)

 

 

4日目の朝は、

シャキッと目覚めたので、

ホテルの朝食をいただく。

 

 

 

 

その後ホテルのランドリーで

1時間ほどブログ書いたり、

部屋でDiary書いたりしながら・・・

 

午後からYukariさんにお部屋で施術してもらった。

 

 

その後はChikakoさんも合流して

韓国料理のお店へ。

 

 

ここは私が宿泊しているZentis大阪を

プロデュースしている人のお店で、

 

韓国料理といっても、

フレンチのような盛り付けが感動を呼ぶお店。

 

前回は90days卒業生のみんなと

忘年会やったんだよねー!!

 

 

 

今回も期待を裏切らない美しさ。

 

 

 

そしてその後はまたしても、

フレンチ風焼き鳥のお店でワイン飲んで、

 

タクシー飛ばしてまで

くれおーるのたこ焼き買って帰った。

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

楽しかった、余裕があって。

 

時間に余裕があると、

いろんなことに気づくから、

受け取ることもいっぱいある。

 

 

ビリオネアが1日に2時間くらいしか

働かないって言ってた意味、

 

1年経ってようやくわかってきた気がする。

 

 

特にオチはないけど、

今回はこんな感じ!!!

 

大阪楽しかったなー♡♡♡

 

ラブラブラブラブ

 

 

このテンションのまま、

インスタライブするので見にきてね!!

 

 

 

一緒にhappyになろう♡

 

 

 

毎日21:00〜

インスタLIVEやってます!!

 

follow me♡

keiko_alluxe

 

 

 

お知らせやつぶやきはこちら♡

 

友だち追加

 

https://line.me/R/ti/p/%40vsf7766h

 

▼LINE@ID

@vsf7766h

 

 

心が豊かになるTIPSを、

毎月テーマを決めてお伝えしている、

私の無料オンラインサロン♡

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

愛・美・富♡