お金を豊かに循環させたいと思ったら、

 

自分が心底満たされることに使うことが

何よりも大事!!!

 

 

こんばんは!桂子しゃちょーです。

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

私、確信したことがありました。

 

 

お金って、

満たされることに使って感謝すると、

ちゃんと巡ってくるの!!!

 

 

豊かだな♡

幸せだな♡

お金あってよかったな♡

 

・・・ってじんわりハートが温かくなる使い方するの。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

そしたら

お金に心底感謝できるし、

 

エネルギー注いで稼いでる自分にも感謝だし、

健康で元気に働ける身体にも感謝できる。

 

 

もう感謝しかないっ!!

 

 

・・って涙が出るほど感動していたら、

不思議とお金に困ることってないんだよね。

 

 

これ最高じゃない??

 

(最近満たされたお買い物♡)

 

 

お金がもっとあったら幸せになれるのに・・

って思ってた会社員時代と、

 

今の自分は何が違うんだろう??

って考えたら、

 

 

「満たされて幸せになることにお金を使うようになった」

 

 

・・ってことだけ。

 

 

満たされることにお金を使うか、

金額で決めるか。

 

 

どっちを選ぶかによって、

その先の展開に雲泥の差があるんです。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

アイロニーのパンジーのブーケも楽しみ♡)

 

 

これ簡単なようで難しいんだよね。

 

 

そもそも私は、

 

・何が好きで

・何に心地よさを感じて

・何をする時が満たされて

・誰といる時が幸せで

・どんな気持ちになりたいんだろう?

 

これがちゃんとわかってないと、

どれを選択すれば自分が満たされるかわからないから。

 

 

そのためには、

毎日Reason Diaryで自分と向き合う習慣をつけること。

 

この土台が本当に大事!!!

 

 

そして次に大事なのは、

 

お金を使った時は、

自分が何を感じているのかよーく観察すること。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブ

 

本当に満たされた時って、

 

めっちゃワクワクして

ハートのあたりがキュンってするでしょ?

 

そういう感覚があるかどうか。

 

 

そういう時って、

 

めっちゃ嬉しい!!!

欲しいものが買えて嬉しい!!!

またお仕事頑張ろう!!!

いつも頑張ってる自分ありがとう!!

買える自分にもありがとう!!!

 

自然と感謝が湧いてこない??

これが大事♡

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

そうならない時は、

自分は何を思っているか観察する。

 

・お金がないからこれでいいか・・って思ってる

・私に相応しくないからこれでいいか・・って思ってる

・お金ないから安いほうを選ぼう・・って思ってる

・どうせ寝るだけだから安いホテルでいいいやって思ってる。

 

・・・どんな気持ちがする?

全くときめかないよね???

 

 

私はこの程度の人間だと思っているのと一緒。

 

お金を使いたくない=入ってこなくていいって思ってるのと一緒なの。

 

 

(資生堂パーラーはパッケージが可愛くて満たされる♡)

 

わかりやすく伝えよう。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

神様って「今」その人がどんな気分でいるか?

 

・・っていうのを、

ひたすら叶えてくれてるんだよね。

 

 

「それを選択しているのだからそういう気分でいたいんだな」

 

「だったらこの先もその気持ちを感じられるようにしてあげよう✨」

 

これが宇宙の真理。

 

 

神様は人間じゃないから時間の概念がないし、

いいこと・悪いことの判断もない。

 

 

「今」節約して「未来」お金持ちになる!

っていう時間の概念は通じないんですよ。

 

 

「今」節約してるなら、

節約したいんだな〜〜って思って、

一生節約する人生を叶えてくれる。

 

 

「そうじゃなくて!!」

 

・・・ってツッコミたいところだけど、

そう思うのは人間だけ。

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

(何を叶えたい?)

 

 

神様にしてみたら、

 

願いを叶えてあげてるのにどうして感謝されないんだ??

 

って思ってると思うよ!

だってそれが宇宙の真理だから。

 

 

だから、自分がどんな行動をするか?

っていうのも願いを放つことと一緒なの。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

これを別の言い方で言うと、

「今の自分が放つ波動で全てが決まる」ってこと。

 

豊かなことにお金使ってみて!!

 

 

それは決して、

 

休みの日にエステに行って、

ラグジュアリーホテルに宿泊することだけじゃない。

 

 

同じカフェラテ飲むのでも、

ローソンよりセブンのが好きだったら、

セブンで買うの!!!

 

そしたら¥200で心底満たされるでしょ?

 

そうやってできる範囲で満たされる方を選んでいくの。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

この時の話・・

私も冬のバカンスで、

中学生の息子とスキーに来てるだけなのに、

 

寝るだけの部屋に10万以上使っていいのか?って思ったけど、

 

 

ときめかないお部屋に6万使うなんて、

そっちの方がお金の無駄遣い!!!

 

 

素敵すぎて感動するお部屋に10万使った方が本当に満たされるし、

 

お金があることにも、

ホテルの人にも、

それを選択した自分にも、

 

心底感謝しました。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

お金を使うときは、

金額で決めないのがほんっとうに大事。

 

 

¥1000あるなら、

イオンの380円のワインを3本買って得した!って思うんじゃなくて、

 

ワインの専門店に行って¥1000で買えるワインを買うの。

 

ちゃんとお店の人に聞いて、

どんなワインが美味しいのか教えてもらうの。

 

そうやって自分に豊かな経験をさせてあげるの。

 

 

豊かさも経験も満たされることも、

お金(金額)に左右されないこと。

 

 

お金があれば自由も幸せも手に入るって錯覚しないこと。

 

 

まずは本当に満たされることはなんなのか、

自分の本当の望みはなんなのか、

 

知るところから始めてね!!!

 

 

 

 

やり方がわからない方にはこちらがおすすめ♡

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

●2022年夢を一緒に描こうワークショップ♡

<日時>

2/5(土) 13:00〜16:00

 

 

<内容>

①みんなで2022年の夢を思い描きます。

願いが叶うにはコツをを伝授します。

 

②ラグジュアリーノートの私の使い方をシェアします。

 

 

<参加費>

2022年Diary1day講座受けたことある方・90days卒業生

→¥3850(税込)

 

2022年Diary1day講座受けたことない方

→¥5500(税込)

 

 

残2名!!

 

 

 

 

 

ReasonDiaryを購入し、

使い方を学びたい方はぜひこちらへどうぞ!!

 

ラブラブラブ

 

 

●ReasonDiaryオンライン1day講座♡

 

 

ReasonDiaryと講座の

お得なセットもご用意しています!

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

●ReasonDiary2022 / Diaryの使い方オンライン講座SET

 

 

 

 

一緒にhappyになろう♡

 

 

 

 

 

follow me♡

keiko_alluxe

 

 

お知らせやつぶやきはこちら♡

 

友だち追加

 

https://line.me/R/ti/p/%40vsf7766h

 

▼LINE@ID

@vsf7766h

 

 

 

心が豊かになるTIPSを、

毎月テーマを決めてお伝えしている、

私の無料オンラインサロン♡

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ