16日〜18日は息子と一緒にトマムリゾートに行ってきました。

 

 

こんばんは!桂子しゃちょーです♡

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

トマムのゲレンデは、

あまり手を加えられていないのがひとつの特徴で、

 

降りたてのパウダースノーを楽しんだり、

手つかずの自然を間近に感じることができます。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

見て!!

このトドマツの原生林!!

 

 

そして圧雪していない降ったばかりの雪♡

 

 

(森の妖精みたいなのが映った♡)

 

 

加えてトマムリゾートは、

バリバリのスキーヤーだけをターゲットにしていないので、

 

山頂におしゃれなカフェがあったり、

霧氷を楽しんだり、

ゲレンデにシャンパンバーがあったりして、

 

冬のバカンスを楽しむにはうってつけのリゾートなのです。

 

ラブラブラブラブ

 

(シャンパンが何種類も!最高だよねー♡)

 

 

朝の10時から夜の18時まで、

ずーっとゲレンデにいた3日間。

 

 

 

私はもう息子には追いつけません。。。

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


(どこ行った??)

 

 

そんな疲れた身体を癒すのは、

ラウンジで飲めるスパークリングワイン♡

 

 

こんな空間があるのもトマムリゾートの魅力。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

トマムリゾートには宿泊棟が2種類ありまして、

ひとつはお値段がお手頃な「ザ・タワー」

 

もうひとつは星野リゾートのラグジュアリーラインでもある「リゾナーレ」

 

 

私たちはガチスキーヤーなので、

ホテルはほぼ眠るだけ。

 

真顔真顔真顔真顔

 

だったらお手頃な方でいいかー・・と、

「ザ・タワー」を選びました。


 

用意されたお部屋はツインだったんだけど、

 

まー狭い。

20平米くらい??

 

 

「あーこんな感じか。。。」

 

と一瞬落胆したものの、

すぐにその気持ちをスルーした。

 

 

だって、ほぼゲレンデにいるんだし、

寝るだけだし。

 

真顔真顔真顔真顔

 

 

その夜のこと。

 

夜中ふと目が覚めてパッと息子の方を見ると、

息子がちょこんとベッドに腰掛けている。

 

 

「どうしたの?」と聞くと、

ベッドが硬くて眠れないと言う。

 

 

朝になり、

何事もなかったかのように朝食を食べ、仕事があった私はホテルに戻った。

 

 

 

仕事を終え、

スパークリングワインを飲みながらリラックスしていると、

 

ふと部屋のことが気になった。

 

 

「ねえ、せっかく冬のバカンスにきてるのに妥協していいの?」

 

「年に2回の息子との大事な時間だよ?」

 

「それなのに、自分の家より硬いベッドに寝て自分の家より狭い空間で過ごすの?」

 

 

それって豊かなの???

 


(揺れる心とスパークリングワイン笑)

 

確かになぁー・・・

 

 

それですぐにフロントに行って、

全室スイートルームの「リゾナーレ」にアップグレードが可能かどうか聞いてみた。

 

 

そしたらなんと1室だけ空いてるって言うじゃないの!!!

 

 

アップグレードの金額を聞いてみたら1泊分で¥46000だって。

 

ザ・タワーの宿泊分を合わせると10万は余裕で超える。

 

真顔真顔真顔真顔

 

 

・・でもさ。

私はお金を何と交換したいんだっけ?

 

 

私はお金を豊かさと交換したい!

 

 

・・・そんなわけで、

リゾナーレにアップグレードしてもらいました。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

(太陽の周りに虹みたいなのでてた!)

 

 

その後ゲレンデで息子と合流し、

朗報があります!!

 

・・とか言って、

部屋をアップグレードしたことを伝えたら、

 

息子めっちゃ喜んでた♡

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

そしていよいよチェックインの時間になり、

「リゾナーレ」に移動し、

 

いただいたお部屋のNo.はなんとゾロ目!!!

 

 

 

中に入って驚いた!!!

めっちゃ広い!!!

 

 

100平米っていうのは知ってたけど、

こんなに広いんだなー・・・

 

ベッドもふかふかだし、

何より息子が喜んでいる姿を見るのが嬉しかった。

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

そこで気づいたんだけど、

 

息子にはまだラグジュアリーホテルの良さはわからないだろうと勝手に決めつけていたんだよねー・・・

 

経験がなくても、

知識がなくても、

 

いいものはいいってわかるんだよね!

 

 

何より彼が今いちばん興味を持っている、

 

「建築」についてのイマジネーションが掻き立てられてる様子も嬉しかった。

 

 

私はいったい何を気にしていたんだろう?

 

 

・中学生にラグジュアリーはまだ早いという思い込み

・ほとんどゲレンデにいるのだから高いホテルはもったいないという思い込み

・たった2泊なのに10万以上使うのはもったいないという思い込み

 

 

こういう思い込みのせいで、

豊かさを受け取れないとしたら、

 

そっちの方がもったいない!!!

 

 

 

私はお金を豊かに使いたい。

 

クオリティの高い人生を生きていたい。

 

 

そんな自分のフィロソフィーを体現するのに、

「お金の枚数」で決めてはいけないってことを体感したの。

 

 

ザ・タワーとリゾナーレどちらも泊まってみて、

どちらが豊かだったかはいうまでもありません。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

「お金の枚数」で決めていたら、

その豊かさは一生受け取れなかったと思う。

 

 

 

インスタLIVEも聞いてみて!

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

#119 豊かさを循環させる方法♡

https://www.instagram.com/tv/CYwHzo7qiK4/?hl=ja

 

#120 お金の器を大きくするには?

https://www.instagram.com/p/CY6ecu2q88z/

 

 

(満月にも虹の輪が出てた!)

 

 

これだけは何度も経験してるから言えるけど、

 

「お金に余裕ができたら豊かなことを経験しよう」

 

・・って思っているうちは、

一生豊かになれないんだよねー!!

 

 

節約・コスパ・貯金してるうちは絶対に無理。

 

そうじゃなくて、

今すぐできる「豊かなこと」を選択するの。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

そうすれば、

いつもお金が必要なだけ巡ってくるし、

 

そんな自分を心底信頼してる。

 

 

だからみんなも、

お金を稼ぐ方法とか、

節約することにエネルギー使うなら、

 

自分を信じて受け入れることにエネルギー使ってみて!!!

 

 

毎日コツコツ積み上げるのが一番の近道。

 

今年はぜひReason Diaryで自分と向き合ってみて!!!

 

豊かさが循環するようになるから。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

Diaryを買ったらまずはここからやってみて!

 

 

 

 

自分の夢がなんなのか見極めよう♡

 

書き方がわからない方は

下記のワークショップにぜひどうぞ!

 

これみんなでやると楽しいので、

ぜひぜひご参加くださーい!!

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

●2022年夢を一緒に描こうワークショップ♡

<日時>

2/5(土) 13:00〜16:00

 

 

<内容>

①みんなで2022年の夢を思い描きます。

願いが叶うにはコツをを伝授します。

 

②ラグジュアリーノートの私の使い方をシェアします。

 

 

<参加費>

2022年Diary1day講座受けたことある方・90days卒業生

→¥3850(税込)

 

2022年Diary1day講座受けたことない方

→¥5500(税込)

 

 

お申し込みはこちら!

 

 

 

ReasonDiaryを購入し、

使い方を学びたい方はぜひこちらへどうぞ!!

 

 

節分まで日程を増やしましたー!!!

 

ラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

●ReasonDiaryオンライン1day講座♡

 

 

ReasonDiaryと講座の

お得なセットもご用意しています!

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

●ReasonDiary2022 / Diaryの使い方オンライン講座SET

 

 

 

一緒にhappyになろう♡

 

 

 

 

毎日21:10〜
インスタライブやってます♡

 

 

follow me♡

keiko_alluxe

 

 

お知らせやつぶやきはこちら♡

 

友だち追加

 

https://line.me/R/ti/p/%40vsf7766h

 

▼LINE@ID

@vsf7766h

 

 

 

心が豊かになるTIPSを、

毎月テーマを決めてお伝えしている、

私の無料オンラインサロン♡

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ