私が思う女性性とは、

美しいものを美しいと感じる感受性。

 

 

 

 

例えば、

お花を飾ったら、

 

今日はお花を買いました。

とっても綺麗で素敵でした。

 

だけじゃなく、

 

・私はどうしてこの花を選んだんだろう?

・私はこの花のどこに美しさを感じているんだろう?

・この花を見て私は何を感じるんだろう?

 

自分が感じていることを丁寧に観察するの。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

ふわっと感じる感覚に、

いちばん合う言葉をあてて言語化してみる。

 

自分は何に美しさを感じているのか?

 

お花は誰が見ても美しいけれど、

そのどこに美しさを感じているかは1人1人違うはず。

 

そこに、

自分だけの感受性と美意識が宿るのです。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

女性性とは、

あらゆるものから美しさを見出す感受性。

 

 

道端に咲いている雑草に美しさを感じるかもしれないし、

降り続く雨に美しさを感じるかもしれない。

 

 

文章と文章の行間から、

作者の溢れる気持ちを感じるかもしれないし、

 

目の前にいる人の、

言葉の奥にある本当の気持ちを感じるかもしれない。

 

 

誰かと意見が違っても、

自分の感じたことを信じることができれば、

 

それはやがて、

自分だけの世界観になる。

 

 

だから、

美意識を養うことって大事なんです。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

今、部屋に紫陽花を飾ってるんだけど、

 

紫陽花って、

だんだん色が変わっていくんですよ。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

最初鮮やかなパープルだったのが、

だんだん薄いパープルになり、

最後はくすんだピンクのような色になる。

 

 

まるで朝焼けのようだなー・・と思うと、

それだけでとても豊かな気持ちになる。

 

 

 

 

だんだんと枯れていく様子にも

圧倒的な美しさを感じるの。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

この色褪せた感じは、

セピア色の情景が似合いそう。

 

真鍮の小物とか、

リネンの質感ととても合う。

 

 

 

 

このインスピレーションは、

だんだん心に折り重なって、

 

いつか生かされる時がくるのだろう。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

(この美しさ・・・伝わるかなぁ?)

 

 

枯れた花に美しさを見出すのって、

一般的ではないかもしれないけど、

 

 

こういうことが、

 

「世界観」と「自分軸」を作っていくのだと思う。

 

 

 

 

自分軸が大事っていうけど、

 

自分は何を見てどう感じるのか?

 

身体がキャッチした微細な感覚を、

心で受け止め表現することは、

 

これからの風の時代を生きるのに、

絶対に必要な感覚だと思います。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

願望実現には、

心と身体を一致させるのが大事!!

 

心と感覚を一瞬で上げるとなりたい自分になれる♡

 

チャクラと身体のセルフケアを知って、

楽に夢を叶えましょう♡

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

●願望実現のためのチャクラ1day講座♡

 

【日時】9月21日(火) 13:00〜 15:30

【場所】大阪市内

 

・チャクラとは

・エネルギーと周波数について

・エネルギーをUPする生活習慣

・各チャクラの特徴と働き

・チャクラの状態をチェックする方法

 

・チャクラと香り

・チャクラとパワーストーン

・チャクラキャンドルの活用法

・願望実現とチャクラの関係

 

・各チャクラのセルフケア

・感情の感じ方と解放

 

【講師】エネルギー美容ビューティコンサルタントYukariさん

/中村桂子

 

 

お申し込みはこちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

一緒にhappyになろう♡

 

 

 

 

毎日21:00〜インスタLIVEやってます!

美意識を高めてなりたい自分になろう!

 

「眠る前までの3時間を美しく♡」

follow me♡

keiko_alluxe

 

 

●中村桂子公式LINE

 

友だち追加

 

https://line.me/R/ti/p/%40vsf7766h

 

▼LINE@ID

@vsf7766h

 

 

 

 

心が豊かになるTIPSを、

毎月テーマを決めてお伝えしている、

私の無料オンラインサロン。

 

 

ぜひご参加くださいね!!

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ