今日9月9日は重陽の節句。

 

 

去年のDiaryを読み返していたら、

 

「今日はくくる日」

 

物事にまとまりをつけ、締めくくる日。

 

覚悟を決めて、決意を固め、

大きく進化できる重要な日。

 

・・って書いてあった。

 

 

 

「今日はよりステップアップするために、

自分の中でいらない物を手放すことを強く本気で意図しましょう。

そうすれば自然と次のステップへ進むことができます。」

 

 

何かを書き写したであろうこの言葉を読んだ時、

 

なんだかハッとしたの!!!

 

 

こんばんは!桂子しゃちょーです!

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

私の会社は8月決算で、

9月から5期目に入りました。

 

会社を設立して、

その次の年くらいまでは、

 

決算を無事に終えた達成感と満足感を感じていたんだけど、

 

ここ数年は、

 

年商8桁いってたらまぁいっかー!

くらいのテンションになっていた。

 

真顔真顔真顔真顔

 

 

・・・で、

9月に入ってから急に、

 

このままでいいのか??!!

 

って不安を感じたんだよね。

 

 

(その時のブログがこれなんだけど・・)

 

不安とか焦りを感じる時は、

その後ろに、

 

「このまんまでいいわけないじゃん!!!」

 

・・・っていう、

 

自分に対する、

怒りに似た絶望が隠れていたりする。

 

すごーく不快な体感だから、

このまま無かったことにしたいけど、

 

こういう時は、

変化のチャンスって知ってるから、

辛いけど向き合った。

 

 

 

こういう時はクロコノートに書くんだよ。

 

なんでみんなあんな活躍してるの?

なんで私はこんなこともできないの?

 

それはどうして?

それはどうして?

それはどうして?

 

ノートに書いて答えが出るわけじゃないけど、

 

こうやって心を耕しておくと、

ある時ふと答えに気がついたりする。

 

 

 

 

 

 

・・・で、

答えは割とすぐにやってきた。

 

 

昨日ふと開いたSNSで目に入ったのは、

 

すごーく素敵なインテリアで、

ホテルのような家に住んでる女性の姿。

 

 

次に画面をスクロールすると、

今度は、

 

女性経営者同士が集まって、

楽しそうにランチしている場面。

 

みんな素敵で華やかで、

とても楽しそうに見える。

 

 

それを見て、

強烈にこう思ったんだよね。

 

 

「私、ここで何やってんの???」

 

 

 

会社員時代から住んでいる、

2LDKのマンション。

 

ウォークインクローゼットがついていて、

札幌中心部で、

気に入ってるって思ってたけど、

 

息子と一緒に住むには狭すぎるではないか!!

 

 

会社も5期目に入ったけど、

 

年商8桁いけばいっかーって思って、

仕事したかと思えば休んだりして、

 

守りに入りすぎてるではないか!!

 

 

こんなの私にふさわしくない!!!

 

 

こんなんで満足してる気になって、

自分に対して申し訳ないって思った。

 

ほんっとうにごめんなさい!!!って思った。

 

 

 

 

じゃあどうなりたい?って思ったら、

 

もっと大きな家に住みたいし、

もっともっと服も靴もいっぱいほしい!!!

 

 

仕事用の事務所がほしいし、

正社員を雇用して、

才能ある女性たちと一緒に事業を拡大したい!!

 

 

もっともっとプロダクトを増やしたいし、

もっと多くの女性とhappyを分かちあいたい!!

 

 

・・・だとしたら???

 

(こんなクローゼットがいい!!)

 

 

もっとお金がほしい!!!

月商1000万ほしい!!!

 

これが素直な心の叫び。

 

だとしたらこれ叶えるしかない!!!

 

 

 

 

こういう時はどうするかっていうと、

 

月に1000万稼ぐのが当たり前って決めるだけ!

 

そっちのタイムラインに乗っかればいいだけ!

 

 

どうやって1000万稼ごう?って思わなくていいんだよ。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

(Diaryに書きまくるだけ!!!)

 

社長になった時も、

起業した時も、

いつもそうやってやってきた。

 

 

今までだってできたんだから、

もう1回チャレンジしてみよう!!!

 

 

あーーー達成しなかったらめちゃカッコ悪いけど、

まずは私がやってみるわ!!!

 

 

私のチャレンジ、

リアルタイムでまた報告しますね♡

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

みんなで一緒にhappyになろう!!!!

 

 

 

 

 

 

友だち追加

 

https://line.me/R/ti/p/%40vsf7766h

 

▼LINE@ID

@vsf7766h

 

 

心が豊かになるTIPSを、

毎月テーマを決めてお伝えしている、

私の無料オンラインサロン。

 

 

ぜひご参加くださいね!!

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

愛・美・富♡

 

 

follow me♡

keiko_alluxe