昨日は乙女座新月でしたね!

 

 

新月は願い事を願うというイメージが定着しつつありますが、

今回の乙女座新月はどっちかっていうと、

 

・手放し

・振り返り

・原点回帰

 

みたいなムード。

 

みなさんは新月の願い書きましたか?

 

こんばんは!桂子しゃちょーです♡

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

新しい第一歩を踏み出す時って、

怖さと不安もセットだから、

 

ものすごくエネルギーを消耗しますよね!

 

 

・・で結局、

なにかと理由をつけては先延ばししてしまったり。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

実は先月末から、

毎日インスタLIVEとSNSを発信していこう!

 

って決めたんだけど、

 

サクッと決めて、

サクッとやり始めたわけではなくて、

 

実はここまでくるまで、

3年かかってるんですよ!!!

 

 

 

 

3年前Parisとニースに行った時、

 

その様子をLIVE配信したら絶対楽しい!!って思ったの。

 

だってみんなで旅行してるみたいじゃない?

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

それでインスタLIVEやろうと思ったんだけど、

急に怖さが出てきた。

 

 

こんなこと配信してどうなる??

 

誰が見てるかわかんないのに、

変な時間に配信したら嫌がられるんじゃない?

 

 

一瞬そういう思いが頭をかすめて、

 

結局やらなかったの。

 

真顔真顔真顔真顔

 

 

インスタストーリーならいいんじゃない??

って思ったけど、それすらUPできなかった。

 

その時の動画いっぱいあるけど見る??

 

(お蔵入り動画↓)

 

 

 

 

 

でもその後も、

「インスタLIVEやれたら楽しいよなー」

・・・ってずーっと思ってました。

 

 

「じゃあどうして行動できないの?」

って自分に聞いたら、

 

「話すことなくなって沈黙になったら怖いから」

 

って出てきた。

 

真顔真顔真顔真顔

 

 

 

あーそうかー!!って思って、

初めてのライブ配信の時は友達に来てもらいました。

 

友達に話してるようにやれば自然だし、

 

万が一沈黙しても、

合いの手入れてくれれば話せると思ったから。

 

それが2年前だったかな??

 

 

 

 

・・・で、だんだん慣れてきて、

1年前くらいから1人でできるようになった。

 

 

初めて1人でライブ配信した時は、

めちゃ緊張して息があがっちゃって大変だったし、

 

何話してるかわからなくて、

グダグダで落ち込んだ。

 

 

次からは原稿作ってやってみたけど、

なんか不自然だったから、

 

キーワードだけ書き留めて話すようにした。

 

 

そんなことしてるうちに、

今はリラックスして話せるようになりました。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

よく私が話してる姿を見て、

 

1人であんなに話せるなんてすごいですね!!

・・・って言われるけど、

 

私もこういうの経てきてるんだよ笑

 

 

 

 

最初から完璧になんてできないのだから、

 

「失敗しちゃいけない!」って思うと、

動けなくて当たり前だよね。

 

 

まずはエイっと行動して、

工夫して、

また挑戦して、

いつの間にかできるようになった感じ!!

 

 

今まさに、

新しいチャレンジしようと思っている人いっぱいいると思うけど、

 

 

まずは一歩を踏み出してみて!!

その先は想像するほど大変じゃないから!!

 

 

 

「私はなぜそれをしたいんだ?」

 

 

っていう原点を忘れなければ、

怖くてもチャレンジできるんじゃないかな?

 

 

そして、

「どうしたらできる?」って自分に聞いて、

できそうなことからチャレンジしてみるといいと思います。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

それでも怖い時は、

 

香りを嗅いで体をゆるめて、

頭と身体を一致させてみて♡

 

 

 

 

(この記事もどうぞ!)

 

そんなわけで今日もインスタLIVEしまーす!

よかったら見にきてね♡

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

follow me♡

keiko_alluxe

 

 

 

一緒にhappyになろう♡

 

 

友だち追加

 

https://line.me/R/ti/p/%40vsf7766h

 

▼LINE@ID

@vsf7766h

 

 

 

 

心が豊かになるTIPSを、

毎月テーマを決めてお伝えしている、

私の無料オンラインサロン。

 

 

ぜひご参加くださいね!!

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ