南フランスの香料を使って、

自分でだけのオリジナルの香りを作る

 

「至福の調香ワークショップ」

 

こちらで使用している香料が、

新しくなりました!!

 

 

私も試したことのない香りばかりだったので、

今日は調香してみることに。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

私が選んだのはこの6種類。

 

 

出来上がった香りはとても軽く、

まるでフランスのプチホテルに置いてある石鹸みたいな香り。

 

 

とってもとっても気に入ったので、

今日はとっておきの使い方を試してみることにしました。

 

 

 

 

私の朝のルーティンは、

 

まずキャンドルに火を灯し、

ReasonDiaryを開くところから始まります。

 

 

 

 

そして「未来のスケジュール」に、

今日どんな1日にしたいかを書きます。

 

 

ここで大切なのが、

今日どんな1日にしたいのかイメージすること。

 

 

どんな人と一緒にいて、

どんな風に過ごしていて、

どんな気分でいるだろう?

眠るときにはどんな気持ちで1日を締め括るだろう?

 

 

もうそうなっているかのように、

五感と感情にフォーカスします。

 

 

胸が暖かい感じがしたり、

身体がふわっと緩む感じがしたらそれでOK!

 

脳が騙された合図です。

(これがポイント!)

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

なぜイメージするのが大事かというと、

文章を書いただけだと、

 

頭では理解していても、

身体が置いてけぼりになってしまっている状態なんです。

 

 

そうすると、

願っていても行動が伴わないんですよね!

 

つまり夢が現実化しない。

 

だからイメージするのが大事なの。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

今こそこんな風に言えるけど、

昔は私も、

 

イメージするのがほんっとうに苦手でした!!

 

 

今日どんな1日にするか?って考えても、

 

今日やるべきことばっかり浮かんできて、

結果Todoリストみたいになってしまうという。。。

(そういう人多いと思うんだけど!!笑)

 

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

そんな頭ガッチガチの忙しい女性こそ、

やってみてほしいのがコレなんです!!!

 

#朝に香りを取り入れる

 

 

忙しい朝でも5分もかからないと思うから

ぜひやってみて!!!

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

【朝の香りの取り入れ方】

 

1.キャンドルを灯して火を眺める

 

2.香りを2滴くらい手のひらに出し馴染ませてからゆっくり鼻に近づける

 

3.その香りを嗅いでどんな感じがするかイメージする。

 

・色が浮かんでくる?

・風景?

・それとも自分がその香りを纏っている風景?

 

 

 

ここまでやると身体は緩んでいるはずなので、

 

その状態のまま、

今日どんな1日にしたいかイメージします。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

身体が緩んでいると、

イメージが湧きやすいの!!

 

 

どんな1日にしたいか?が、

Todoばかりになってしまう人は、

 

香りで体をゆるめてみて!!!

 

 

 

 

身体と頭が一致していると、

無意識に行動がそっちに向くんですよね。

 

 

・香りで身体を緩める

・本能を司る脳に香りと共に願いを届ける

 

 

そうすると、

 

いつの間にか夢が叶った!!

みたいな状態になるの。

 

 

楽にできて、

いい気分でいられて、

 

夢まで叶ったら最高じゃない??

 

 

ぜひ朝の習慣に、

香りとイメージングを取り入れてみてくださいね♡

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

さらに、

自分の感覚で選んだ香りは、

 

自分自身のエネルギーと調和して、

在りたい姿をイメージしやすいと思います。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

ぜひあなただけの香りを

調香してみませんか?

 

 

 

 

 

●至福の調香ワークショップ@オンライン講座

 

 

 

 

一緒にhappyになろう♡

 

 

 

●中村桂子公式LINE

 

友だち追加

 

@vsf7766h

https://line.me/R/ti/p/%40vsf7766h

 

心が豊かになるTIPSを、

毎月テーマを決めてお伝えしている、

私の無料オンラインサロン。

 

ぜひご参加くださいね!!

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

愛・美・富♡

 

 

follow me♡

keiko_alluxe