「自立しなくちゃいけないんだ!!」

 

 

このインスピレーションが来たのは、

3年前の2018年の8月のこと。

 

 

自立とは?

自分以外のものの助けなしで、または支配を受けずに、自分の力で物事をやって行くこと。

(web辞書より)

 

 

(Reason Diary♡)

 

 

 

 

そのインスピレーションの意味を理解しようとしたけれど、

 

経済的な自立って意味とはちょっと違う。

 

好きなことを仕事にするとか、

手に職をつけて自立するとか、

 

そういう意味ではなさそう。

 

 

・・・で、その時はこう理解した。

 

 

AIが台頭してきている中、

機械にはできない、

人間にしかできないことを極めるのが大事。

 

 

自分にしかできない才能を発掘するのが大事なんだ!!!

 

 

 

 

ここでちょっと話逸れるけど、

 

私、時代の先の空気をキャッチするのがたぶん早いんですよ。

 

 

その力を使って、

前職のバイヤーの仕事ができていたんだと思うし、

 

逆にキャッチするのが早すぎて、

私の言うことが理解されないこともある。

 

 

ふと降りてくるインスピレーションの意味が、

2〜3年後にわかることがいっぱいあって、

 

私は自分のインスピレーションを信じるようになりました。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

・・・で、

あの時のインスピレーションの意味が

今ハッキリわかったの。

 

 

自立するって、

 

「自分で物事を決められるかどうか?」

 

ってこと!!!

 

 

自分で全てを判断するか、

他人の目によって自分のことを決めるのか。

 

 

あの時の「自立」ってインスピレーションは、

自分軸ができているかどうか?ってこと!!!

 

 

 

 

あなたは自分で物事を決められる?

 

 

あなたの好きなことは何?

休みの日にしたいことは何?

何食べたい?

今何が欲しい?

あなたの理想はどんな感じ?

 

 

すぐパッと出てくる?

 

 

これが出て来ないってことは、

自分の感覚に意識を向けてないってこと。

 

 

自分の本当の気持ちがわからなかったら、

自分で自分の最善を選択できないんですよ。

 

 

だから自分で自分のことhappyにできないの。

 

シンプルでしょ???

 

 

(自分の好きを見つけよう♡)

 

 

こんなことしてない?

 

 

みんなが行くっていうから、

気分が乗らないけどランチに行く

 

食べたくないけど、

みんなが食べるっていうから自分も食べる

 

面白くないけど、

みんな笑ってるからとりあえず笑っとく

 

みんながやるっていうから

私もやる

 

 

・・・でもその後って、

なーんかモヤモヤした気持ちにならない??

 

 

・嫌われたら困るから

・変な人だと思われたら困るから

・みんなと同じことやらないと悪口言われたら困るから

 

 

「だから、みんなと同じことをやる」

 

 

これって、

ものすごく危険なことだと思わない???

 

 

特に今の時代は。

 

 

私の伝えてること・・・

わかりますよね?

 

 

 

(はなりんさんのブログで知ったトーマイタルさんのブログより)

 

 

去年から続く、コロナ&ワクチンの騒動で、気が付いたことがあります。

沢山の人たちも、気が付いたと思いますが、この世界には、「自分軸」で生きている人、それから、「他人軸」で生きている人、この2種類の人間がいるということです。

 

「自分軸」の人たちは、自分で調べて、自分で考えて、自分で動きます。

生き方が、シンプルなのです。

一方、「他人軸」の人たちは、他人の調べたことを鵜呑みにして、他人の意見に振り回されて、他人の目を気にしながら動きます。

結果として、とても複雑な生き方になります。

 

 

 

 

もう一度伝えるよ?

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

自立とは?

自分以外のものの助けなしで、または支配を受けずに、自分の力で物事をやって行くこと。

(web辞書より)

 

 

 

あなたは他人の目を気にせずに、

自分のやりたいことを貫き通せますか?

 

 

まずはここができてないと、

いつまでたっても幸せになんてなれないのだよー!!!

 

 

 

何を選択しても、

その人が自分の意思で選んだのなら尊重したいと私は思う。

 

 

でも、

みんながやるから私も・・っていうのは、

ちょっと考え直してー!!!

 

 

 

自立するために、

何をしたらいいのか?

 

 

それは、

 

五感を使うこと

自分の感じていることに意識を向けること

自分の衣食住を整えること

 

 

関係ないって思うかもしれないけど、

自分の感覚を鋭くすることこそ、

 

今最も必要なことだと思っています。

 

 

これからも伝えていきますね♡

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

一緒にhappyになろう♡

 

 

 

友だち追加

 

https://line.me/R/ti/p/%40vsf7766h

 

▼LINE@ID

@vsf7766h

 

 

 

心が豊かになるTIPSを、

毎月テーマを決めてお伝えしている、

私の無料オンラインサロン。

 

 

ぜひご参加くださいね!!

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

愛・美・富♡

 

 

follow me♡

keiko_alluxe