風の時代は個の時代と言うけれど、

 

それは具体的にどういうことなんだろう?

・・・って思いません?

 

 

みなさんの個性って何ですか?

 

 

こんばんは!桂子しゃちょーです!

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

個性も魅力も、

自分では気づきにくいものかもしれません。

 

 

 

でも個性を見つけるの、

案外かんたんなんですよ。

 

「自分は何が好きで何が嫌いなのか?」

 

それを際立たせればいいだけ。

 

 

 

 

自分の五感が感知したものは、

誰にも侵されることのない自分だけのもの。

 

誰の言葉にも影響されない、

自分だけの真実。

 

 

そこに「自分の本質」が隠れているのです。

 

 

 

だから五感を使って、

好きと嫌いを知ることが大事だし、

 

そしてどうしてそれが好きなのか、

理由知るのが大事。

 

 

それが自分を知るということ。

 

 

(自分の理由を探すにはReasonDiaryを使ってね♡)

 

 

 

 

自分の感覚って、

言語化するの難しいでしょ?

 

だからこそ、

あえて、

 

そこを言語化すると浮かび上がるのが、

自分の「美意識」なんです。

 

 

その美意識が、

自分軸を構築するのです。

 

 

それこそが個性。

 

 

これが、

風の時代を生きるにはとても大切なことなんです。

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

先日、DIORの調香師をテーマにした「NOSE」という映画を見たんだけど、

 

そこにいっぱいヒントが詰まってたの!!!

 

 

「私たちの感じることの80%が感情ですが、

何かを嗅ぐと感情が生まれます。感情を説明できるのが専門家である。」

 

 

 

「自分の好きなことを真に解読しようとすれば、どう関連付けて内面化するか、その時の配合・バランスで全く違った印象をもたらすことができる。」

 

 

・・・難しいかな??

 

 

 

でもね、本当に、

こういうことなんです!!!

 

 

自分の好きなことを、

 

ファッション

文章

写真

プロダクト

 

これらを媒体してどうやって伝えるか?

 

 

それをするには、

自分の美意識がしっかり確立してること。

 

「自分は何をどう感じるか?」

 

それが全ての発露なんだよね。

 

 

 

個性も魅力も才能も、

その人が醸す雰囲気も、

 

美しさも豊かさも、

お金を生み出すことも、

 

 

まずはここから。

 

 

 

自分から湧き出る感情と

直感と創造力。

 

 

それを表現できるようになれば、

それは唯一無二のものになる。

 

 

そんな人が増えたなら、

この世界はもっと彩り豊かで美しいものになるんじゃない?

 

 

 

 

そんな想いを込めて、

調香ワークショップを開催することに致しました。

 

 

香りほど、

自分の本質に気づくものはないと思っています。

 

 

どの香りが好きで、

どの香りが嫌いか?

 

 

それをどんなバランスで組み合わせるか?

 

 

単純なようでいて、

 

その時の自分を表現するのに、

これ以上の美しいツールはないと思っています。

 

 

創造力と直感を研ぎ澄ませて、

自分だけの香りをつくってみませんか?

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

●至福の調香ワークショップ

 

●オンライン開催

 

日時:6月6日(日)

時間:13:00〜15:00

参加人数:3名

 

 

●札幌市内のホテルでの開催

 

日時:6月19日(土)

時間:11:00〜13:00

参加人数:3名

 

 

 

※5月4日から募集を開始致します。

 

 

 

詳しくはまたブログにてお知らせ致します!!

 

 

 

一緒にhappyになろう♡

 

 

心が豊かになるTIPSを、

毎月テーマを決めてお伝えしている、

私の無料オンラインサロン。

 

 

ぜひご参加くださいね!!

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

愛・美・富♡

 無料コミュニティLe salonル・サロン

 

こちらからご登録ください↓

https://www.facebook.com/groups/346330403081499/

 

 

 

 

友だち追加

 

https://line.me/R/ti/p/%40vsf7766h

 

▼LINE@ID

@vsf7766h

 

 

follow me♡

keiko_alluxe