ただいま私のオンラインサロンにて、

 

 

私の継続講座90daysの講座生が

どんなプロセスで変化して、

具体的に何をしたのか?

 

 

ということをお伝えする

ライブ配信をしています。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

昨日は、アメリカワシントンDC在住の

キャリアウーマンSisnaさん

(お仕事の都合上、仮名) にお話を伺いました。

 

 

(みんながビックリするような、

本当にすごいお仕事をされています・・・)

 

 

(私、それ聞いた時、震えました・・・)

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

こんばんは!

桂子しゃちょーです♡

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

さて。

 

社会的な地位を築いていたり、

今までキャリアを重ねてきた女性というのは、

 

 

数字で評価される成果主義の中を

勝ち抜いてきた、頑張り屋が多いと思います。

 

 

 

ゆえに自分を甘やかすことや、

自分を満たす事を

許していない方が多いです。

(かつての私です!!)

 

 

 

・責任感が強い人

・自分に厳しい人

・頑張る馬力のある人

・長女

 

 

こういうタイプね!

ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

 

 

 

でも、いくら社会的な地位を得て、

年収が上がったとしても

 

 

心の豊かさを感じられず、

 

いつもどこか満たされない思いを

抱えている人も多いんじゃないでしょうか?

 

 

 

私が会社員だった頃、

 

時短と効率を優先して生きていましたが、

心がカッサカサになりました。

 

自分は何のために生きているんだろう?

 

と虚しさを感じながら、生活のために

仕事を優先する生き方をしていました。

 

 

 

 

でもある日、

お花を部屋に飾った時、

 

心がとても

満たされたんですよ!!!

 

 

 

それをきっかけに、

自分の心が

豊かになることをもっとしていこう!

と決めてから、

 

 

私の人生は、

どんどん豊かなものに変わっていきました。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

自分の心が満たされていたら、

現実もそのように変わることを知ったんです。

 

 

・五感で感じることによって

 美意識を形成すること

・Reason Diaryで自分と向き合うこと

・自分を整えること

 

私が今までやってみて、

自分自身が変化したことを5年かけて検証し、

 

 

誰でも再現できるように体系化したのが、

私の継続講座90daysです。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

会社に属してると、

感情って邪魔なんですよね。

 

 

いちいち感情を感じてたら

仕事にならないから。

 

 

 

そうすると、

 

どんなことが好きなのか?

どんなことをしたいのか?

 

 

それすらわからなくなり、

自分のことを満たしてあげられなくなるんです。

 

 

 

女性の特性である、

 

美しいものを見て感動する心や、

共感力や、

豊かな感受性がどんどん失われてしまうの。

 

 

(あなたは自分の好きなこと知ってる?)

 

 

 

だから最初は、

 

・自分が感じることをそのまま受け入れる

・自分が感じることをゆるす

 

 

ってことを意識してほしいと思います。

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

具体的には、

コンビニで買いたいもの買ってください。

 

カロリー

値段

成分

コスパ

腹持ち(?)笑

 

 

こういう思考を働かせず、

食べたいものやほしいものを、

3秒で決めて買ってみてください。

 

 

 

最初はこれすらできませんでしたよ、

私は!!!真顔真顔真顔

 

 

 

こういう小さいことから、

自分が感じてること・欲求を

満たしていくんです。

 

(食べたいものを食べるの♡)

 

 

 

さて、アメリカ在住の

ハイパーキャリアウーマンNさんも、

感じることをゆるすことから始めたそう。

 

 

それでどんな変化があったのか、

レポをいただいたのでそのまま掲載します。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

(ここから)

 

 

1)大嫌いだった自分と向き合って、

  自分を好きになった。

 

 

私は今まで自分が嫌いでした。

それは容姿の影響が大きかったように思います。

 

 

自分にまったく自信がなかった私は、

全部私が悪いんだと思って落ち込み、

解決策も無ければ、

全く何をしていいのか分かりませんでした。

 

 

そんな時に

桂子しゃちょーのブログと出会いました。

 

 

桂子しゃちょーのブログは、

包み隠さず本音を伝えてくれて、

どんどん引き込まれました。

 

 

真っすぐな感性に触れるうちに、

私もそうなりたい。素直に生きたい。

という想いが出てきました。

 

 

 

そこで、

このままでは駄目だ!自分らしく生きよう

と自分に背中を押して、

 

当時開催されていた、

ダイアリー+1日講座に申し込みました。

 

 

 

ダイアリーやノートを使って、

自分なりに自分の本心を知っていくうちに、

 

外見を整えて自信を持っても、

しょせんは付け焼き刃で意味がないことに

納得する事が出来ました。

 

 

精神的な自信【自分軸】が整わないと

結局は砂の城と同じように崩れてしまいますよね?

 

 

自分と向き合うのは

とってもエネルギーが必要だし、

見たくない自分や、

認めたくない自分と向き合うことは

誰だってできれば避けたいと思います。

 

 

でも、

自分と向き合うことから逃げても

しょうがないな

と腹を括れる瞬間がありました。

 

 

清水の舞台から飛び降りる気持ちで、

90Daysの参加を決めました!

 

 

90Daysのワークを

みんなでやっていくうちに、

 

私は自由に自分を表現したい

と思っている事、

自分のありのままを愛そうという意識

が自分の中に沸いてきました。

 

 

これは生まれて初めてのこと。

今までダメ出しばかり自分にしてきたから。

 

 

自分を愛する事にエネルギーを向けるうちに、

自分の中にあった、

他人と比べて自分を卑下する気持ちが

どんどん無くなっていきました。

 

 

同時に、

私自身が自分軸を信じる事が少しづつ出来てきました。

 

 

 

ちょうどこの頃から

パートナーシップも変化し、

ありのままを愛してくれる人が見つかり、

 

自分軸を持って自分をしっかり生きていく事が

望み通りの人生を歩む鍵だと体感しました。

 

 

そして、自分軸を作って行く為に、

五感を満たして、自分を愛していく

桂子しゃちょーのフィロソフィーが

本当に大切なんだと身をもって体験しました。

 

 

 

 

2)インスタグラムの公開

 

 

自分軸が出来てくると

少し自分に自信が付きました。

 

私は写真を撮っているのですが、

インスタグラムに公開するのをためらっていました。

 

 

プロの人がたくさんいるのに

自分がインスタをする意味があるのかと。

 

 

でも、ダイアリーで内観を続けていると

何かを表現したいと思っている自分に気が付きました。

 

そして、

思い切っていくつか公開していきました。

 

 

初めは、一桁しかいなかったフォロワーさんが

今は100名になりました。

 

 

今から思うとこれが自分にとって、

自分に帰属するものを作りたいと思っていた

自分の願いを満たせて

ステップアップできるキッカケになりました。

 

 

 

(ここまで)

 

 

(よかったらインスタも見てみてね!)

 

https://www.instagram.com/sisnaphoto/?hl=ja

 

 

 

その後、さらに表現したいことが増え、

今までの経験を生かし、

 

・オンラインショップのサポート 

・海外輸出・輸入業のサポート 

・POPなどの広告作成請負 

・パワーポイントの資料作成請負 

・オンラインショップの作成 

・海外ポートレート撮影 

・個人バイヤー(約8年)

 (アンティーク買い付けからブランド まで) 

・海外旅行・海外留学サポート 

 

これらの活動を始められました。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

(これも作ってもらったの!)

 

 

 

キャリアを積みながら

自分の好きなことって

両立できるんです。

 

 

そのためには

自分の軸をしっかり作るのが大事。

 

 

 

継続講座90daysでは、

 

 

・五感で感じることによって

 美意識を形成すること

・Reason Diaryで自分と向き合うこと

・自分を整えること

 

 

これらがなぜ大切なのか

理論をお伝えし、

 

毎日のワークをこなしてもらうことで、

願望が実現しやすい習慣をつくっていきます。

 

 

ほとんどの人が、

講座中に変化を感じています。

(個人差がありますので、

必ず変化をお約束するものではありません)

 

 

●こんな方に

 

・自分なりの美意識を育てたい

・もっと幸せと豊かさを感じたい

・女性であることを受け入れたい

・美しくなりたい

・パートナーとの関係を深めたい

・自分の才能を見つけたい

・魅力を開花したい

・自分の世界観をつくりたい

・お金の不安から解放されたい

・仕事も家庭も両立させたい

・自分のことを好きになりたい

 

 

●講座生の変化

 

 

・働く時間が減り収入が上がった。

・場所にとらわれず身体も心も

 自由に働けるようになった。

・直感、ひらめきどおりに行動するようになり

 スルッと願いが叶うようになった。

・自分を信じられるようになった。

・久しぶりに会う友達や知り合いに

 最近楽しそうって言われるようになった

・未来への不安が希望に変わった。

・発信する事が怖くなくなり、

 自分の想いを素直に伝えれるようになってきた。

・自分のことが大好きになった

 

 

 

 

●3期/女性らしく夢を現実にする90days♡

 

<日時>

 

第1回目講座 2021年4月27日(火)21:00〜

(振替日2021年5月9日 (日)13:00〜)

オンラインZOOMにて開催

 

(2回目以降の日程は未定)

 

 

<内容>

 

・オンライン講座(全3回)

・個別コンサル(1回)

・メッセンジャーでの質問(無制限)

 

 

<SPECIAL GIFT♡>

 

・Le salon de eclat プロダクトSET

(キャンドル・バスソルト・トレイ・ノート・Diary2021)

 

 

お申し込みは4月18日(日)

22:00〜募集開始します!!

 

 

無料相談受付中!

 

 

 

 

 

才能開花したい人はぜひ♡

一緒にhappyになろう♡

 

 

 

 

ウェルネス・ビューティー・セクシャリティ

無料コミュニティLe salonル・サロン

 

こちらからご登録ください↓

https://www.facebook.com/groups/346330403081499/

 

 

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40vsf7766h

 

▼LINE@ID

@vsf7766h

 

 

follow me♡

keiko_alluxe