なぜ私が、

「五感を使ってね!」

とうるさく言うのか??

 

 

・・ぶっちゃけ、

五感使ってどうなるの???

 

って思いますよね笑

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブ

 

 

なんでこんなにしつこく言うのかというと、

 

五感を意識することで私自身が変わったからなんです。

 

 

 

 

こんばんは!

桂子しゃちょーです♡

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

理想の人生を手に入れるには、

 

「どんな手段で夢を叶えよう?」

 

ってことよりも、

 

 

「自分の意識がどのような状態か?」

 

ってことに意識を向けるほうが、

よっぽど大事だということに気がつきました。

 

 

 

簡単にいうと、

「五感(身体)を使う」

ということ。

 

 

 

・・・これ、

すごい発見だと思うんですよ!

 

 

 

 

 

潜在意識を変えると人生がうまくいく・・・

ということは聞いたことがあると思いますが、

 

 

その潜在意識に、

ダイレクトにアプローチするのが、

「五感」を使うことなんです。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

生きるために必要な、

自律神経やホルモン分泌など、

 

生命の基本的な働きは、

私たちがコントロールして動かしているわけではありませんよね?

 

 

この基本的な生命の働きが、

「本能」だとするならば、

 

 

今、私たちに必要なのは、

本能を目覚めさせること。

 

 

これは腐ってる!とか、

危険な匂いがする!とか、

 

 

こういうのって、

五感で判断するでしょう?

 

 

本能を目覚めさせるのって、

五感を使うのが早いんですよ。

 

 

 

でも、

世の中の常識や考え方を気にするあまり、

自分自身の感覚や感情を抑圧していると、

 

五感で感知してることすら、

気がつかなくなってしまう。

 

 

自分は何が好きか?

自分はどうするのが幸せか?

 

こういうことにも気がつかなくなってしまうの。

 

 

五感を使うようになると、

ずーっと刷り込まれてきた思い込みやずれた思考に気づきやすくなるんです。

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

私が五感を使うようになって、

最初に訪れた変化は、

 

「仕事辞めよう!」でした。

 

 

「お金のために仕方ない」

「働かないと生活できない」

 

と当たり前に思っていたので、

嫌でも仕方ないと思って続けていた仕事ですが、

 

五感を使うようになって、

本当の私が勝ってしまったんです。

 

 

 

そんな風に思う自分に

正直困惑したけれど、

 

「がんばらないといけない」

 

と思ってたことが、

 

自分を追い込み、

不幸にしているかもしれない・・

 

と気づいた瞬間でもありました。

 

 

 

五感を使ったら、

本来の私が目覚めちゃったんですよ!!!

 

 

五感を使うことで、

自分自身の本来の感覚を取り戻すことができたんです。

 

 

 

お気に入りに囲まれて。

自分と向き合う時間の心地よさを知ったり、

 

 

 

 

素敵なものを手に入れることで、

妥協して使っていたモノに違和感を感じるようになったり、

 

 

無駄だと思っていたことに

豊かさが宿っていることに気づいたり、

 

 

 

五感を使ううちに、

 

本来の自分の気持ちを、

素直に行動に移せるようになりました。

 

 

「自分にとっての真実を信じ、

今に感謝してhappyを感じる」

 

 

これこそが、

本当に豊かで幸せなことだと気がついてしまったんです。

 

 

 

 

だから「五感」を使うんです。

 

 

「私は何をやってもうまくいかない」

 

「私はどうせ何をやっても稼げない」

 

「私は誰と付き合っても長続きしない」

 

「ReasonDiaryも続かない」

 

 

これは全て思い込み。

自分が作った幻にすぎません。

 

 

それを手放すには、

五感を使うことなんですよ!!

 

 

 

 

 

 

こう思うってことは、

圧倒的に自分を満たしてないの。

 

五感を使ってないの。

 

 

過去のトラウマを掘り返したり、

ブロックを解除する必要なんてなくて、

 

 

五感で感じることに意識を向け、

本来の自分の感覚を思い出し、

 

 

ひらめきやインスピレーションに乗っかってたら、

自分にとって必要な道が勝手に開いていくの。

 

 

こっちが自然な生き方なの。

ミラクルでもなんでもない。

 

 

本来の自分でいるということは、

このように自然なことなのです。

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

もっと幸せになりたい

何かが足りない

私の人生これでいいんだろうか?

 

 

こんな風に感じてるとするなら、
五感が満たされることをやってみて!!

 

 

自分は今、何を感じてる??

どうしたいと思ってる??

五感が満たされる時ってどんな時?

 

 

五感が満たされることを

日常生活に取り入れるようにしていけば、

 

自然とやりたいことが芽生えてくると思うし、

愛と感謝の気持ちが湧き上がってくるはず!!

 

 

 

 

だから五感を使ってほしいと提案しています。

 

 

自分がどうしてそう思うのか?

と言うことに目を向けてほしいから。

 

 

私のフィロソフィーが多くの女性に

届くといいな・・と願っています。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

これを読んでくれてるあなたも、

 

一緒にhappyになろう♡

 

 

 

五感についてのお話、

私のオンラインサロンLe salonでもお話しています。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

【神回!】とのコメントも多かったので、

ぜひオンラインサロンにご入会の上、

ご覧ください♡

 

 

↓五感について(ライブ配信)

 

 

愛・美・富♡

 無料コミュニティLe salonル・サロン

 

こちらからご登録ください↓

https://www.facebook.com/groups/346330403081499/

 

 

●こちらも募集中!!!

 

 

 

 

●国際人のためのテーブルマナー講座@札幌

 

日時:6月18日(金) 11:10開場

会場:オーベルジュドリル札幌ひらまつ

 

 

詳細とお申し込みはこちらをご覧くださいませ↓

 

 

 

(ゆみえさん、画像ありがとう!!!)

 

 

友だち追加

 

https://line.me/R/ti/p/%40vsf7766h

 

▼LINE@ID

@vsf7766h

 

 

follow me♡

keiko_alluxe