調香する時って、

自分の感覚で香りを選んでいくんだけど、

 

その工程そのものが、

自分自身を深く知ることにつながります。

 

 

今販売しているローズ香油アフロディーテですが、

商品化に至るまで試行錯誤する中で、

 

調香と植物のチカラについて感じたことを

そのまま書いた当時の記事がありました。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

(アフロディーテはこちら!)

 

 

 

 

 

今夜から募集を開始する調香ワークショップですが、

 

香りと植物のエネルギーについて、

参考になると思ったので、

 

今日はこの記事を再アップします!!

 

 

ちなみに調香ワークショップで使う香料も、

植物のエネルギーを凝縮させて、

アルコールで希釈したものを使用します。

 

 

植物のチカラを

ぜひ感じていただきたいと思っています♡

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

ではここから再アップ記事どうぞ!

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

バラってね、

ものすごい浄化力があるの。

(私の体感です!)

 

 

だから、

ものっすごいエゴを見てしまった時とか、

真っ黒な闇を感じた時とか、

 

 

 

自分の目に入ってしまった汚いものをクリアにするために、

無意識に使っていたのがバラの香油。

 

 

 

私の世界にあってはならない、

愛とは真逆のエネルギー。

 

 

でも日常を送る中で、

どうしても目に入ってしまうもの。

 

 

それを徹底的に排除するために、

 

 

バラの香油を入れたお風呂に入り、

バラの香油をまとい、

枕元に置き、

 

 

自分をクリアにしようとする時に、

無意識に手にしていたのがバラの香油だった。

 

 

 

 

 

さて、ここからは今日の話。

 

 

先日から、

4種類のバラの香油を調香しては、

 

 

ノートに塗ったり、

お風呂上がりにまとってみたり、

バラの花びらに塗ってみたり、

それをお風呂に浮かべてみたり、

 

 

バラと一緒に戯れてたんだけど、

そこで感じたこと。

 

 

植物のパワーって絶対にある。

 

 

なんていうか、

植物(バラ)から受け取るものが確かにある。

 

 

 

 

例えば、

 

香りを嗅ぐとリラックスできるとか、

Happyな気持ちになるとか、

女性らしい気持ちを思い出すとか

 

 

そういうわかりやすい効果もさることながら、

 

 

もっと深いところで感じる安心感みたいなものってなんだろう???って感じたの。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

そこで、お風呂に入りながら、

香りの歴史について調べてみた。

 

 

(突然のサービスショットしつれい!笑)

 

 

バラの香りの成分ってね、

今の科学の技術をもってしても、

95%しか解明されてないんだって。

 

残りの5%は人知の及ばない領域。

 

 

バラの効果・効能も知られているけど、

じゃあこの5%の領域の可能性ってなんなんだろう??

 

 

自分の感覚が感知するものと、

未知の5%の領域がリンクして、

 

 

バラに不思議な可能性を感じてしまいました。

 

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

フラワーレメディもそうだけど、

天然の植物が持つパワーって絶対にあって、

 

 

それが凝縮されたバラの香油は、

きっと目に見えない領域にまで効果をもたらすのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

生花も香油も、

「植物のエネルギー」っていうのは同じように備わってて、

 

 

そのエネルギーに自分のエネルギーが溶け合うことで、

 

自分だけの「効果」がもたらされるんだ!

 

 

5%は、

その余白なんだよね、きっとね!!!

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑ラブラブラブラブ

 

 

 

そんなことをオンラインサロンLe salonでつぶやいたら、

 

こんなコメントがきた。

 

 

 

 

 

 

あと5%に何を入れるか???

それは「自分」が決めること。

 

 

ねえすごくない??????

 

 

そしたらそれは、

自分だけのオリジナルになる。

 

 

それは5%の余白をもつ、

バラだからこそ。

 

 

ニコニコニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

「テロワール」って聞いたことある?

 

ワイン用語なんだけど、

 

同じブドウでも、

その土地・気候によって味が全く違うものになる。

 

 

香りもそうで、

 

その時、

その人のエネルギーの状態が、

香りの出来上がりに大きく影響したりする。

(私の体感ですが!)

 

要するに、

その人の個性が加わることでオリジナルになる。

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

ねーー、バラの(植物の)力ってやっぱりすごいわ!!!

 

 

願いを叶えるとか

浄化するとか

 

 

そんなの超えた、

その先行くからね!!!!

 

 

びっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

(Le salonでの続き・・・)

 

 

 

 

そうそう、

誰の手元に行くのかは、

バラ自身がが決めてたりします。

 

バラにも意思があるからね笑

 

爆  笑爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

さてさて、私のバラの香油はどうなったかな。。。

 

 

 

 

ただいまアレコレ調香中♡

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

(1/29追記:それでできたのがこちらの香油でーす!)

 

 

 

 

 

 

バラに選ばれる女性になろう♡

 

 

 

 

(再アップ記事ここまで)

 

補足すると、

あれからいろんな香料で調香したりする中で、

 

植物のチカラはバラだけでないと感じます。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

ぜひ「調香ワークショップ」で、

 

植物のエネルギーを取り込み、

ご自身の波動アップにお役立てください♡

 

 

●至福の調香ワークショップ♡オンライン講座

 

 

日時:2月21日(土) 

①13:00〜15:00 

 

②21:00〜23:00

 

ZOOMにて開催致します。

 

 

 

 

1. 香りの効能と五感の生かし方

 

2. オードトワレ調香(オリジナルボトル付き)

 

※オードトワレを18種類事前にお送りしますので、

そこからブレンドしていただきます。

 

 

 

日時:2月21日(土) ①13:00〜15:00 

 

お申し込みはこちらからどうぞ♡

 

 

日時:2月21日(土) ②21:00〜23:00

 

お申し込みはこちらからどうぞ♡

 

 

 

 

一緒にhappyになろう♡