今日はキャンドルのお話。

 

 

 

2019年に私が主催をさせていただいたこちらの講座。

 

 

先日、

セクシャリティワークショップでお世話になった須藤さんが札幌にいらしたので、

一緒にランチしました。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

須藤さんは、

キャンドル瞑想会をオーガナイズされていて、

私も以前参加したことがありました。

 

 

それがまた結構な苦行だったのだけど笑

 

真顔真顔真顔真顔

 

 

その瞑想会から、

 

私にとってキャンドルは、

なくてはならないものになりました。

 

 

(苦行の様子はこちら!)

 

 

私がキャンドルを使って感じること。

 

・場の浄化になる

・自分自身の浄化になる

・自分自身と深く繋がれる

・ぐっすり眠れて朝の目覚めが良い

・頭の中がスッキリする

・思考のゴミがキレイになる

・ひらめきやすくなる

・リラックスできる

(全て私の体感です)

 

 

・・・などなど、

 

キャンドルで得られることって

こんなにあるんです。

 

 

1日に5時間はキャンドル灯すから、

1ヶ月に2個以上必要。

 

私にとってキャンドルは、

なくてはならない必需品です。

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

それで先日ランチをした時、

須藤さんがキャンドルをプレゼントしてくださいました。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

これは日本ミツバチのミツロウから作ったもので、

 

奈良の天川村付近の杉のエッセンスが入っているという、

大変貴重なものなのだそう!!!

 

さらにそのキャンドルの芯は、

須藤さん自らが麻をよって作ってるそうなのですが、

 

それがすごーく大変なんだって。

 

 

 

 

人里離れた山奥の、

ミツロウと

麻と、

杉のエッセンス。

 

修験道じゃないと手に入らないような、

 

野生のエネルギーが凝縮したような

そのキャンドルは、

 

灯しただけで、

その力強さと火のパワーが全てを焼き払ってくれるかのような、

 

強いエネルギーと波動の高さを感じました。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

(キャンドル瞑想はオンラインでもやっているそうです!詳しくはルミナさんのブログへ)

 

 

 

 

このキャンドルを使ってみて思ったけど、

 

キャンドルによって、

体感が全然違う!!!

 

 

私の体感では、

100yen shopなどに売ってるキャンドルは、

ほとんどがパラフィンなんだけど、

 

パラフィンのものって、

灯していてもなーんか気持ち悪いの。

 

 

パラフィンって石油由来のものでしょう?

 

石油って、

生物の死によってできたものというか、

 

やっぱりエネルギーが重いんですよ。

 

 

ミツバチがせっせと集めてきた蜜からできる、

生命のエネルギーとは全く真逆の物なの。

 

チーンチーンチーンチーン

 

 

だから、須藤さんからいただいた

ミツロウキャンドルは、

 

ここぞと言う時に灯してる。

自分自身の浄化とパワーになるから。

 

 

 

ちなみに私が販売しているキャンドルは、

全てソイワックスで作っていて、

 

こちらは植物由来なので、

灯していても優しい感じです。

 

寄り添ってくれる感じ。

 

日常遣いには本当におすすめ。

 

ニコニコニコニコニコニコラブラブラブラブラブラブ

 

 

こんな風に、

感覚を研ぎ澄ませていくと、

 

キャンドルのエネルギーが感じられるようになり、

 

 

自分にとって心地いいキャンドルがどんなのか、

わかるようになります。

 

 

ぜひキャンドルを選ぶ時の参考にしていただければと思います。

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

私が発売しているスパイスキャンドルは、

 

開運・魔除けに効果のあると言われているスパイスと、

 

浄化の作用のあるアロマオイルで香りをつけたキャンドルです。

 

植物の持つ、

寄り添うような優しさと、

良からぬものを浄化するような、

 

目に見えないエネルギーを

感じていただけたらなーと思います。

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

キャンドルに使用した

スパイスを監修してくださった、

スパイスクリエイターのchikakoさんと、

 

 

スパイスの効果についてライブ配信しましたので、

ぜひこちらからご覧ください。

 

 

 

●スパイスキャンドル&クロコノートSET

 

 

 

SOLD OUTしたこちらのキャンドルは、

キャンセルがありましたので、

 

25日の22:00より

再販致します!!!

 

https://eclat1208.thebase.in/items/38674597

 

 

 

 

キャンドルを長く楽しむには、

灯す時間は最低でも30分以上は灯しておくことをオススメします。

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

5分10分で消してしまうと、

キャンドルの芯付近しか溶けないので、

 

真ん中だけどんどん減っていって、

芯が埋まってしまい、最後までキレイに使えないからです。

 

 

逆にもったいないことになるので、

 

キャンドルを灯す時は、

ぜひ長い時間楽しんでいただければと思います!

 



(途中で切れていたので、続きはオンラインサロンにUPします!)

 

 

ウェルネス・ビューティー・セクシャリティ

無料コミュニティLe salonル・サロン

 

 

こちらからご登録ください↓

https://www.facebook.com/groups/346330403081499/

 

 

 

 

●お知らせ

 

1月25日にたにもとあゆみさんと、

「手放し」についてFacebookライブ配信しまーす!!

 

ぜひみてね♡

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

1月25日(月) 21:00〜

お時間になりましたらこちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

一緒にhappyになろう♡

 

 

友だち追加

 

https://line.me/R/ti/p/%40vsf7766h

 

▼LINE@ID

@vsf7766h

 

 

follow me♡

keiko_alluxe