朝、息子がつけたテレビのニュース。

その光景を見て、一瞬目を疑った。

 

 

 

これって・・・???

 

 

 

 

 

 

そこに映っていたのは、

あまりにも変わり果てたその姿。

 

 

あの鉄塔はどこ行った???

 

 

 

Parisといえばエッフェル塔や凱旋門を思い出すかもしれないけれど、

 

 

私にとってのParisは、

私にとっての想い出のParisは、

 

 

 

間違いなくノートルダム寺院だった。

 

 

 

 

 

 

 

バイヤー時代、

1人でParisを訪れて不安だった時、

 

 

仕事が終わってホッとして、

顔を上げたら目に入る、

あのステンドグラスと2つの鉄塔。

 

 

 

つい最近だって、

デモに巻き込まれて不安だった時、

 

 

ノートルダム寺院の塔が見えた時は、

ホッとしたものだった。

 

 

 

 

 

 

 

いつだって、

Parisのどこにいても目に留まるあの姿は、

私にとって心の支えだったように思う。

 

 

 

塔のてっぺんからいつも私を見下ろしていた、

ガルグイユ君は一体どうなっただろう・・・

 

 

 

 

 

 

 

ただの火事。

これはただの火事。

 

 

そんなに心を持っていかれてはいけない。

 

 

 

そう言い聞かせるけど、

涙が止まらない。

 

 

 

マリア様は一体どうなっただろう?

 

 

 

 

 

 

 

私の人生の転機になる時は、

いつもマリア様が共に在りました。

 

 

 

未婚でシングルマザーになると決意した時。

「女性」である自分を受け入れ、

「女性」として生きようと決めた時。

 

 

 

 

毎朝、毎朝、ノートルダム寺院に通って、

自分のこれからの人生を、

マリア様に問うた時。

 

 

 

 

 

 

そしてついこの前、

 

私の人生における決意と役割を、

マリア様に報告しに行った時。

 

 

 

私にとって、

マリア様は、

いつも私に勇気と希望を与えてくれる存在だったから。

 

 

 

もし、もう二度とあのマリア様に会えないのだとしたら・・、

 

 

私はどうしたらいいのだろう??

 

 

 

 

 

 

 

もう尋常じゃないくらい心を持っていかれちゃって、正気に戻ろうと必死だった。

 

 

 

ああそうだ!

この気持ちを分かち合えるのはさきこさんしかいない!!!

 

 

 

そしたらさきこさんがメッセージくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうだよね!!!

 

 

 

 

 

(さきこさんとマリア様♡)

 

 

 

 

もう、そうなんだな。

 

 

 

最近、

誰かとメッセージのやりとりしてても、

本開いても、

ブログ見ても、

 

目に飛び込んでくるのは、

 

 

 

「もっともっと自分を生きろ」ってこと。

 

 

 

 

 

 

もう、

偶像や誰かや何かを頼らなくても、

自分を信じて生きていけるでしょう?

 

 

もう、その時が来たのよ。

 

 

そうマリア様に言われてる気がした。

 

 

そうね。

 

 

 

頑張るわもっと。

自分を生きよう!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい世界の扉を開こう♡

 

 

一緒にhappyになろう♡

 

 

 

 

 

 

・・・もうね、

 

今日は仕事できないわ!!!

 

 

ごめんなさいーーーー

 

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き