今日は30days after partyの後に

「夜ノートセミナー」を開催するので、

何を話すかまとめてました。

 

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

そこで最大に気がついたことがあるの!!!!

 

 

 

 

 

 

 

コミュニティ内でもよく聞かれるこういう声。

 

 

・現実と理想はかけ離れている

・理想は追いかけるもの

・理想は叶わないから理想

 

 

 

・・・夢を叶えるには、

計画立てて、努力して、

 

もしその通りにいかなければ、

 

 

 

叶わなかった!

自分が悪い!

力不足!

 

 

 

って自分を責めるから、

夢を見るのが辛くなるのだと思う。

 

 

えーんえーんえーんえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

でも違うの!!!!!

 

 

 

そもそも、

夢って叶えようとしなくても叶うんだよね。

(さらっと言う最大の発見!!!)

 

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

言い方を変えると、

 

 

夢が叶ったかどうかって

どっちでもいいんですよ。

 

 

それよりも、

 

 

日々自分の感覚が喜ぶこと、

楽しいこと、

ときめくことに集中する。

 

 

自分がやるのはそれだけ。

 

 

満たされる「今」を積み重ねていく。

 

 

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

そう「在る」ことができる

全てのことに感謝するだけ。

 

 

そうすると、

ハッとすることいっぱいあるんですよ。

 

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

(それに気がつくには絶対にコレ!!!!)

 

 

 

自分が願った「夢」の本質がだんだん見えてくる。

 

 

最初思ったような叶い方ではないかもしれないけれど、

想像を超えたカタチで叶ってる場合がいっぱいあるの。

 

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

そうしたら、

もう夢が叶ったかどうかいちいち気にしなくて良くなる。

 

 

 

ただ輝く未来を想像して、

今に集中してたらいい。

 

 

 

そして、ひらめきに乗っかってた方が早いのだ。

 

 

 

 

 

 

 

私は今年に入ってから、より意識的に、

 

 

自分の理想・夢を掲げることと、

「今」満たされることを同時進行でやってるけど、

 

 

 

夢(目的地)を設定しつつも、

 

行き方を決めないで寄り道OKにして、

「今」満たされることを優先してたら、

 

結局は最短のルートで叶うんですよ。

 

 

 

ああ、そうきたか!!!みたいな笑

 

びっくりびっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

 

 

 

それは、A=B+Cみたいなことではない。

 

 

喜怒哀楽っていう自分の感情をナビにして、

私っていう「感覚」に従うこと。

 

 

 

だとしたらやっぱり、

一見ネガティブな感情もサインでしかない。

 

 

いいも悪いもない!!!

 

 

 

 

 

 

 

だから、

 

夢を叶えるには、

計画立てて、努力して、

 

それ通りにいかなければ、

 

 

叶わなかった

自分が悪い

力不足

 

 

って自分を責めて

夢を見るのが辛くなっているあなたも、

 

 

やり方を変えればいいだけだから大丈夫!!!!

 

 

 

日々Diaryに記入してたら、

きっといつかハッとする日が来ると思うんだけどねドキドキ

 

 

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

今日の夜ノートセミナーでは、

私の実例とノートを使って、

このことを伝えたいと思っています。

 

 

真顔真顔真顔真顔(鼻息)

 

 

 

あーーーどうかブログ読んでるあなたにも伝わりますように。

 

 

 

ではそろそろ行ってきます!

 

 

 

 

 

 

Diaryのメッセージご希望の方は、

 

ご注文の備考欄に、

「メッセージ希望♡」と明記していただけますようお願い申し上げます。

 

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

DIARY2019

➡︎https://eclat1208.thebase.in/items/14052452

 

 

 

 

 

 

ノート2019

➡︎https://eclat1208.thebase.in/items/14053451

 

 

 

 

 

 

ノート&ブックマーク(パープル)SET

➡︎https://eclat1208.thebase.in/items/15957344

 

 

 

 

 

 

 

DIARY&ノート&ブックマーク(ピンク)SET

➡︎https://eclat1208.thebase.in/items/14053576

 

 

 

 

 

Le salon de eclat