さてさて先日は夢を叶える基礎の基礎♡

簡単に夢を叶える自分になる方法♡セミナー

を開催いたしました。

 

 

 

 

 

●自分を整えるというpartでは、

 

 

私の体験談、日常すぐに取り入れられるtips、

どうして自分を整える事が必要なのか?という私の体験談をお話しさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

あのね、自分をキレイにしているとひらめきやすくなるし、

そのひらめきに乗っかってったほうがよっぽど自分の夢に高速でリーチできるんだよウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

「稼ぐために」なにかする

「成功するために」なにかする

「happyになるために」なにかする

 

 

ってところにエネルギーを使わないのドキドキ

 

 

 

さっそくご感想をいただいているのでご紹介します!!

 

 

 

 

 

 

 

とてもわかりやすいセミナーで、

自分の中の疑問に対する答えも教えてもらえたし、

 

心と身体は密接に関係していることも理解出来ましたし、

 

取り組み方もわかりやすくて、実践していけそうです。

 

 

また参加させていただきたいと思っていますウインク

 

 

桂子社長はもっと近づきにくい感じのお方なのかなー

 

って、勝手に妄想しておりましたが、

 

とても気さくに話して頂けて、

嬉しかったし、緊張もほぐれました。

 

 

本当にありがとうございました❣️

 

 

 

 

 

 

こちらこそありがとうございます!!!

 

 

私はなぜかよく近づきにくいと言われるのですが笑、

ぜんっぜんブログのまんまなので大丈夫ですー!!!

 

 

ウインクウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

●自己肯定感をUPさせるというpartでは、

 

 

「ダメな自分」を克服するのではなくて、

「今の自分」「ありのままの自分」を受け入れるのはどういう在り方なのか、

 

そして「本当の自分の気持ち」に気がつくためのワークを実践しました。

 

 

 

こちらもご感想をいただいております。

 

 

 

 

 

 

 

桂子社長♡ありがとうございました!

いつもお写真で拝見していますが、実際にお会い出来、美しくて可愛い桂子社長に感動しました♡ 

桂子社長が体感し気づいたことをわかりやすくご説明して下さるので

自己肯定感を高めることって難しく考えていたのですが、腑に落とせましたし、取り組んでいきたいーって思いました。わくわくしました。また参加させて頂きたいと思います♡

ありがとうございました♡

 

 

 

 

桂子さんのセミナーを始めて受けさせて頂きましたが、とてもわかりやすくて、例も出して下さり、自分事として考えやすかったし、すぐにでも取り組めそうなことを教えて下さるので、とてもおススメです(^^)

 

 

 

参加して、良かったです。 実際に体感してみて、自分はまだ分かっていない事がわかりました。

百聞は一見に如かずのような  で、楽しいし、質問しやすい。本当にありがたいセミナーです。

 

 

 

ブログの空気を味わいました。一つ一つの席を周り分かるまでにこやかな笑顔で、こうじゃない?と、教えてくださるお姿に感動、感謝です。 大原様との掛け合いながらのお話がとても楽しかったです。大原様を信頼して頼っている姿がなんだか素敵に思えました。 本当に素敵な1日でした。参加の皆様もお話ししやすく良かったです。 このような1日のプレゼントをありがとうございました。 (*^▽^*)   

 

 

 

 

 

 

わーーーありがとうございます♡

 

 

ラブラブラブラブラブ

 

 

 

こんなご感想もラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

桂子さんのお話を生で聞かせていただき、とてもわくわくしました✨ありがとうございます。

 

「どこまで掘り下げたらいいの?」に対して、お答えいただきその直後「はっっ(!)」と自分の中で気づきがありました。

 

 

「掘り下げる」は何かしらのゴールに行き着かないといけないわけではなく、

「掘り下げること(=自分を知ること)」自体が目的だったのですね!

 

 

「自分を知る」という目的からはずれて、「設定見つけなきゃ❗」と躍起になっていました。

 

 

今日本来の目的を思い出せて良かったです。

的確なご回答ありがとうございましたウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

そうなのー!!!

 

 

「happyになるために」掘り下げるんじゃないんです。

 

 

これを目的にすると、

 

「どこまで掘り下げたらいいの?」

「これで合っているの?」

 

・・・って絶対なると思うんです!!!

 

 

 

そうじゃなくて、

いかなる時も「自分の気持ち」を知ることなんです。

 

 

 

あー、、私また何かを得ようとして掘り下げようとしてたなー・・・

 

 

それはなんでだろう???

 

 

って見るんですウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

とっておきの方程式を教えよう♡

 

 

例えば、

 

人に迷惑をかけている人がいるので腹が立っているとします。

 

 

「私は人に迷惑をかけている人に腹が立っている」

 

〇〇(事実)に対して〇〇という(感情)が出ている。

 

 

 

そうじゃないんですよー!!!

 

 

それはいくらノートに書いても感情を垂れ流しているだけ。

 

 

 

だって人に迷惑をかけているのだから、

腹が立つの当たり前じゃん!!!

 

 

・・・・ってそうじゃなくて。

 

 

 

 

 

「私は〇〇だと思っている」

 

 

・・・ってまずは感情を俯瞰してみるんです。

 

 

「人に迷惑をかけている人に対して私は腹が立つと思っている。」

 

 

 

それはどうして???

 

 

そうやって自分の感情を見ていくの。

 

 

その感情を感じてる理由はなんなんだろう???

 

 

・・・って探ってみるんです。

 

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

そうすると絶対理由ってあるの。

 

 

 

小さい時から親に迷惑をかけてはいけないって育てられたとか。

 

 

 

その理由がわかったら、

この先も人に迷惑をかける人に対して、

怒りの感情を選ぶのかどうかは自分で選べるでしょ??

 

 

 

 

 

 

じゃあどうする???

 

 

腹が立つ事実を見つけるんじゃなくて、

 

 

その感情が出てくるのはどうしてだろう?

 

 

・・・って事が自分を知るってことドキドキドキドキ

 

 

 

怒りも憎しみも、

嬉しさもhappyも持ってていいの。

 

 

それは自分の感情の理由を知る単なるきっかけにすぎないから。

 

 

 

 

それを感じるのはどうしてだろう?

って自分で自分を知ってあげて初めて、

 

 

自分の世界がどうしたらより良くなるか

わかるようになるんだよウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

その他にセミナーでは、

感情にいいも悪いもないということを、

1/fゆらぎになぞらえてお話しさせていただきました。

 

 

 

セミナーのご感想をいただいたのでご紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

女神メソッドからの帰りに急に分かった事がありました。

それは、私は自己肯定を「自分を好きになること」と勘違いしていた!ということです。

 

好きにならなきゃっていうことはもともと嫌いって前提ですからそりゃ好きにはなれないし自己肯定出来ないわ、と。

 

 

そしてキャンドルのお話で出た『ゆらぎ』のお話で、地球の誕生は『ゆらぎ』から始まったというのを聞いて、「え~‼じゃ、世界の全てはゆらぎ、波なんじゃん‼じゃ、感情に波があるのって当然‼」

 

と思ったのです。

で·調べてみると、本当にこの世界の多くはゆらぎつづけているんです。

 

私たちの体のリズムは全て1/fゆらぎ❤️

自然の波の音やそよ風も1/fゆらぎ❤️

 

なのだそうです。

 

だとしたら

心臓の動きもゆらぎ。だけど拡張期がダメで収縮期が良くて…とかは言わないし

寄せては返す波もどちらが悪い·良いという観念は私の中にはなくて。

だったらなんで感情だけ良い·悪いとしてるんだろう??ってなりました。

 

心臓の例で言うと、このゆらぎがなくなると「死」となります。だとしたら、感情の波があってこそ生きているのかも。とさえ思ったのでした。

 

 

 

 

 

 

そうそうそう♡

 

 

感情の波があるのは自然の摂理。

それを無理に無くそうとするなんて到底ムリな話なの笑

 

 

だから早いとこ降参して、

自分の全てを受け入れよう♡

 

 

 

それが自己肯定感をあげるってこと♡

 

 

ウインクウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

次回の開催リクエストがあれば

こちらからメッセージをお寄せくださいねウインクウインクラブラブラブラブ

 

 

週末の内緒話と先行案内はLINE@を

ご登録ください♡

(メッセージお待ちしてます♡)

 

 

友だち追加

 

https://line.me/R/ti/p/%40vsf7766h

 

▼LINE@ID

@vsf7766h

 

 

 

 

 

 

 

一緒にhappyになろう♡