22日はノートとダイアリーの使い方セミナーでした。

 

 

 

 

 

 

よく聞くのが、

ダイアリーに理想を書いても叶わないから、書くのが辛いということ。

 

 

 

ねー、叶わないって決めてるの自分だから!

 

設定変更って魔法じゃないですよ!!!

 

 

 

夢って行動しないと叶わないんですよ。

ただ黙ってノートに願い事書いてたら神様が叶えてくれるんじゃないの。

 

 

 

どうやって自分を行動に向かせるか?っていうところにエネルギーを使うの。

 

 

 

 

 

 

 

私の場合は、こんな未来が現実になったらいいな~って想像して

 

 

 

じゃ、これを現実にしよう!!!

だって手に入ったら素敵だもん~~♡

 

 

・・っていうワクワクした気持ちを行動の原動力にしています。

 

 

 

ただワクワクしてたら勝手に理想が引き寄せられるんじゃないんです!!!

 

 

 

ワクワクしながらやってるから、

悲壮な覚悟とか血の滲むような努力とかいらないんだよんウインクラブラブ

 

 

 

 

(↑楽しく未来のスケジュール書いてみてね♡)

 

 

 

またはこーゆーの。

 

 

理想の自分を思い描いてみて、

実際の自分と対比させたときにこう思いません???

 

 

 

なんで???!!

 

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

現在の自分のありのままを淡々とみた時に絶望する気持ちや、

未来の自分に追いついていない自分を目の当たりにしたときの悔しい気持ち。

 

 

 

そういう気持ちを原動力にしています。

絶対できる!って自分のことをひたすら信じて前に進む感じ。

 

 

 

ワクワク系と

逆境系の2パターンですね♡

 

 

 

 

(↑理想を思い描いた後に、今の自分がどうなのか明らかにするの♡)

 

 

 

 

ここはもう自分との対話・自分との戦いなんですよ。

(羽生くん思い出すわ~・・・また貼っておこう。)

 

 

 

 

 

 

ここで他人と比較して、

勝手な勝ち負け目線で張り合ったり、

あの人だからできるんでしょ?って最初から諦めたりしている人は夢は叶いません。

 

 

 

だって他人に意識(エネルギー)持って行かれてるでしょ???

自分のことまっすぐ見てないもん。

自分のことを見るのを放棄してるもん。

 

 

 

そんなの自分にめっちゃ失礼!!!

 

 

 

(自分をちゃんと見るんだよ♡)

 

 

 

本気で自分の理想を手に入れようとしている人の表面だけ見て、

それを真似したらいいって思うのも安易すぎるし、自分をないがしろにしすぎ。

 

 

 

私のブログを過去から全部読んで、

私と同じことしているのに全然成功できないって言われたこともありますが、

 

 

 

私と同じことして何を感じた???

 

その時感じた自分の気持ちが大事なんですよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

もっと自分を見て!!!

もっと自分を直視して!!!!

 

 

 

私の真似するなら、自分の人生に責任持って本気で向き合ってるところを真似してよ♡

 

 

 

 

(ライトにポップにやってるからそう見えないかも知れないけどさ笑)

 

 

 

 

できない自分や未熟な自分を直視するのが怖いって人が多すぎるんだと思う。

でもできない自分や未熟な自分を受け入れない限り、いつまでたっても前に進めないってこと。

 

 

 

そうなってしまった自分を優しく抱きしめてあげること。

そうするしかなかった自分を許してあげること。

 

 

まずはここからだと思いますウインクウインクラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

できないと感じるのはどうして?

できなかったら何が悪い?

未熟だったらどうしてダメなの???

 

 

 

ひたすらノートに書いて、

自分と対話することだと思います。

 

 

感情にいいも悪いもありません。

一見悪いと思えることも、絶対豊かな経験にできるから♡

 

 

 

もっとライトにポップにやってみて♡

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ今週のしいたけが来るので、

この辺で失礼します笑

 

 

 

 

この内容・この料金ではこれで最後の開催です。

ぜひご参加くださいウインクラブラブラブラブ

 

 

 

●ノートとダイアリーを使った設定変更セミナー

 

●大阪 

 

日時:3月10日(土)

時間:13:00~15:30

場所:大阪駅周辺

参加費:35,000円

  

お申し込みはこちらからどうぞ♡↓

https://resast.jp/events/241675

 

 

 

●仙台

 

日時:3月21日(水・祝)

時間:13:00~15:30

場所:仙台駅周辺

参加費:35,000円

  

お申し込みはこちらからどうぞ♡↓

https://resast.jp/events/241672

 

 

 

●北陸

 

5月を予定しております。

詳細はもう少々お待ちください♡

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

Le salon de eclat